花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチョビ♪マヨディップ (アンチョビ+キューピーハーフ)

<<   作成日時 : 2012/09/30 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

アンチョビフィレ・・・2枚
山椒・・・少々
キューピーハーフ・・・大さじ2
画像

アンチョビとキューピーハーフ
+山椒少々
画像

山椒香る〜ディップ

アンチョビ2枚は・・・しょっぱいわ
半分で〜わたしは・・良いかな
しょっぱいときは・・・どうする?
プレーンヨーグルトで増量!


キュウリやアボカド
トマト 安納芋で試食
画像


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アンチョビって主人ニガテなので、実は私も食べたことが無いんですよ〜
塩辛、見たいな感じですか??
具入りディップも楽しいですね^^
Jill
2012/10/01 12:36
はじめまして、こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンと申します。

ハロウィン仕様のブログを拝見して、
思わず投稿させていただきました。

ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエコンテスト」
を開催しております!!
今回のテーマは「カボチャ」です。

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
ボックサンの洋菓子お詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。
また、参加者全員にネットショップで使える
1000円クーポンもプレゼントいたします。

締め切りは10月21日(日)です。
お時間ございましたら、ぜひご応募ください。
お待ちしております♪
神戸洋藝菓子ボックサン
2012/10/01 14:26
塩は足りないくらいが丁度良いでしょうね。
アンチョビなかなか私も買わない食材〜でも
とっても興味あり。山椒入れるとどんなだろう〜???
何回かお試しで買っては〜ん〜???って感じで終わってます。意外に塩が効いてるんですよね・・
そんな時はヨーグルトで調整段々ディップの量が増えますね(笑)・・・・ん〜??
なかみち
2012/10/01 18:24
Jillさん ようこそ〜
鰯、私もあまり好んでは食べません〜
アンチョビは、片口鰯の小さいサイズを
塩漬けのオイル漬け・・・
パスタソースには使うけど〜ね〜
味は、塩辛い〜しおから(笑))に
似てるかも!


はるこ
2012/10/02 08:42
神戸洋藝菓子ボックサンさま
<プチパティシエ>レピコンPR告知
ご案内ありがとうございました。
しかし、このページのコメント欄に
書いてくださっても??
マヨディップに関係無いし・・・
はる子宛なら
メール→、右サイドバー
メッセージを送るをクリック!
メッセージでお知らせくださいね〜
10月、モニター&行事など多数で
多忙でして〜カボチャを使った
ハロウィンスイーツを作れたら・・・
応募しましょう!

はるこ
2012/10/02 08:54
なかみちさん ようこそ〜
塩け・・足りないと もの足らん感じ
でしょうけど+足せば良い訳で
すでにキューピーハーフ自身
適度な塩分なので〜塩味を足す!
アンチョビは、特にしょっぱいですから〜
山椒の香り良い〜ビリリ感は、マヨで
消されています。はるこ的には〜
プレーンヨーグルトに
アンチョビ少々+山椒少々
+キューピーハーフで味を整える。
順番逆で量も^^ね〜

はるこ
2012/10/02 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
アンチョビ♪マヨディップ (アンチョビ+キューピーハーフ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる