花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS サントネージュ リラ 320mlボトル<赤&白> 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/10/15 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「モラタメ」さんでイタダキマシタ・・・
どんなシチュエーションで飲もうか??
ピクニック?
ワイン持ってと思い
冷蔵庫で〜ペットボトル入り
リラ320ml 2本 (赤・白)
冷やしていました。
木曜日に〜母の母・私の祖母の訃報が、届き
金曜日の授業後に息子ちゃんを連れて
愛知県まで、新幹線で出かけることに・・・
新幹線の中で、駅弁など
イタダキマス!
ビールや缶チュウハイなどを
お弁当と買うことも・・・・
出張帰りのおっさん?みたい!ですかね(笑)
ところがどうして?いまどき〜
女性の方が、飲んでいますよ〜
はるこ以外にも〜
新幹線の車内でも・・・
東海道新幹線車内です!
斜め前の席の
OL風おねえさんビール片手に
仕事?i padしてたました。
はるこは・駅ホームで買った
<中華三昧>弁当と
家から持参した
サントネージュ リラ (赤)ワイン320mlボトル
爽やかな甘みが〜
中華にも合う〜♪ワイン!です^^
祖母は、100歳まで頑張った
お祝いといっても良いでしょう。
おばあちゃん大往生です。
天寿をまっとうしましたね〜
リラ 赤ワインを飲みましょう!
画像

*おばあちゃんもワインが好きでした*
甘い〜ポートワインでしたけど・・・
寝酒に飲んでいましたね〜
画像


そして・・・昨日
日曜日
帰路も・・・
サントネージュ リラ
 (白)ワイン320ml持参です!
名古屋から 特急しなの・・・長野までの
車内ですよ〜!一緒に旅をしたワイン♪
画像

お弁当は、名古屋駅
高島屋デパ地下で購入
息子ちゃんのリクエストで・・・
精進落としに食べたみたいな
懐石風弁当が食べたいと・・・
画像

ゴマ豆腐の入った懐石風弁当と太巻き寿司
画像

ほのかな甘み〜後味も
スッキリとした〜味わいの白ワインです!
8% ほど良く 酔えます^^
合う合う〜美味しい〜
画像

食後Zzzzzz.....
良く眠れました〜〜;ほほほ・・・

特急しなの
名古屋発11時00分〜長野着13時58分
約3時間かかります。
<寝覚ノ床>アナウンスが入ります〜でも
息子ちゃんグーグー
はるこは、寝覚めましたけど!
画像


320mlペットボトル入り
サントネージュ リラ
車内販売したり〜
駅構内販売して欲しい
ワインです!
駅弁に合うから・・・ね^^

鉄道の旅のお供に・・・
リラ320




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



「モラタメ」さん から〜
 ↓モラえちゃいました^^ごちそうさまでした。











サントネージュ リラ 赤 320ml 1ケース24本入り
サントネージュ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サントネージュ リラ 赤 320ml 1ケース24本入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




サントネージュ リラ 白 320ml 1ケース24本入り
サントネージュ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サントネージュ リラ 白 320ml 1ケース24本入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
持参したんですね〜
今時そうなんだあ〜ビール片手にお仕事?男らしいですね〜懐石風弁当がとっても美味しそう〜息子ちゃんも〜思いもかけずの電車の旅〜楽しめた所もあったんですね。
急な訃報大変でしたね。
なかみち
2012/10/16 08:30
なかみちさん ようこそ〜
新幹線の中で飲みたかったので^^;
保冷バック持参
320ml軽いので持ってゆくことに!
ワイン320ml2本とお茶500ml1本
中華三昧850円(東京駅新幹線ホーム)
懐石風弁当1050円(高島屋デパ地下)
おいしゅうございました^^
告別式に出る為とはいえ
プチ旅行ですよね〜ワインお供に
周ってきました。
長野駅周辺途中下車
見学しましたよ〜
はるこ
2012/10/16 08:55
駅弁にワイン!
ちょっと意外な組み合わせのように感じますが、合うのですね!
天寿をまっとうされたおばあちゃまもきっと微笑んでいらっしゃることでしょう^^
ちなみに、私も電車や飛行機でビール飲んじゃいます☆
前職の時は東京への出張や研修が多かったので
よくいただきました〜
Jill
2012/10/16 13:02
Jillさん ようこそ〜
ワインのアルコール度数って
普通13〜14%と高いの〜です。
リラは8%とやさしい^^でも
ビールの5%程度よりは
上なので〜結構少量で酔えます^^!
ビールも好き〜新幹線の中で
スーパードライ飲んでました。
トイレに何度も行くのが、電車の中
ちょっと面倒でしょ?その点
ミニペットボトルワイン良いですよ〜
軽くて美味しくて♪320mlで酔える!
Jillさんも お酒好きなんだね^^

はるこ
2012/10/17 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
サントネージュ リラ 320mlボトル<赤&白> 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる