花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS S&B 濃いシチュウ(クリーム)で作る<信州大福白菜豆乳シチュウ>

<<   作成日時 : 2012/10/18 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

丸くて甘い!信州大福(白菜)
たっぷり使ってクリーム豆乳シチュウ
「モラタメ」さんで頂いた
S&B 濃いシチュウシリーズから
クリームシチュウです!
しょうゆゴマトッピングして
超美味しい♪白菜豆乳シチュウでし^^
画像


レシピ・・・8人分ぐらい
箱には1箱10皿分って書いてあるけどね〜
画像

濃いシチュウ 美味しいから
1箱で10人分には、ならないよ(笑)
画像

パセリ トッピングしてみたけど〜
しょうゆゴマのが美味しかった!

画像

玉ねぎ・・大きいサイズ・・1個
先に
太白ごま油・・・大さじ1
玉ねぎが、透き通るまでいためる!
画像

白菜・・・10枚
白菜を加え・・・(少し黄緑の部分を
後でいれるように残し)
画像

鶏ムネ肉・・450g程度加え
水・・・900ml加え
画像

ふたして煮る・・・沸騰から約20分間
画像


一度火を止めて・・・
画像

濃いシチュウ・クリームを
1箱分入れる〜ハートが可愛い!
画像

画像

豆乳・・200mlを注ぎ
画像

かき混ぜて・・・煮る
ココで残りの白菜黄緑部分を加え
3〜5分間 煮て出来上がり
画像


濃いシチュウ
<白菜豆乳クリームシチュウ>
画像


御気に入りは〜
しょうゆ味のゴマトッピング
画像

美味しい^〜^
画像

濃いシチュウの特徴
発酵バターの濃厚な味と生クリーム
美味しいクリームシチュウが完成!

ハヤシとビーフも楽しみです!
画像

作ったら〜順にトラックバックしますね!
「モラタメ」さんで〜もらえました
S&B濃いシチュウ シリーズ3種類
ありがとうございました^^
美味しいシチュウが出来ました。

白菜(信州大福)〜南牧村の友人から
イタダキマシタ
美味しかったです!
<濃いシチュウ>で作る
白菜豆乳又は〜牛乳入れて
ミルクシチュウに
しょうゆ味のゴマトッピング!
タメシテミテね^^美味しいよ〜







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S&B 濃いシチュウビーフ&ハヤシ 「モラタメ」
「モラタメ」さんでイタダイタ〜 S&B 濃いシチュウシリーズから ビーフ 濃厚なで見グラスソースが旨い! ワインの風味もして・・・美味なルー 本格的な味わいのビーフシチュウです! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/10/30 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも今日から急に冷え込んで・・・夜はお鍋にしようかなぁと考えていたところです☆
豆乳シチュウ美味しそうですね!
鶏肉は炒めずにすぐ煮込むのですね〜
新鮮な白菜たっぷり!
栄養も満点ですね♪
Jill
2012/10/18 12:46
良いなあ〜良いなあ〜
当たって良いなあ〜(笑)
濃いシリーズ美味しそう〜
最近すっかり淋しいけど・・・・
タメすはちゃっかり注文入れてます。
仕方ない買って作りますぅ〜
なかみち
2012/10/18 18:25
Jillさん ようこそ〜
寒いですから〜鍋も良いですよね^^
牛乳が切れても長期保存の
調整豆乳をいつも置いています。
油分少なめで〜太白ごま油を玉ねぎを
炒めるのに少々使っただけ
鶏のムネ肉やわらかく仕上げたい
ので〜ひとくち大にカットして
そのまま投入です〜
白菜も甘くて濃いシチュウクリームと
良いハーモニーでした。
はるこ
2012/10/19 10:08
なかみちさん ようこそ〜
「モラタメ」さんから
リラに続き〜イタダキマシタ♪
もらえると嬉しいですよね〜
(もらえないと淋しいーー;)私も
みんなが、お酒などもらえて〜
いいなぁ〜なんで当たらんの??
家に届かない?とても淋しかったです。
タメす〜のお客になりつつ・・・
それも残念間に合わず〜ってことも多くて
ボチボチ細く長く〜お付き合い
楽しみ「モラタメ」さんで^^
クリームシチュウ市販品は
しつこいぐらい甘い味のものが今まで
多くて〜使わず手づくりしていましたが
この濃いシチュウ(クリーム)とても
美味しかったので私も
リピート買って来ます^^
グラタンにもドリアにもパスタにも
良い感じのクリームです!
はるこ
2012/10/19 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
S&B 濃いシチュウ(クリーム)で作る<信州大福白菜豆乳シチュウ> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる