花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <白だし+生クリーム+明太子パスタ>「ホメられレシピ」

<<   作成日時 : 2012/10/23 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

<白だし+生クリーム+明太子>
この組み合わせ〜とっても美味♪
パスタソースにもなるし〜
サラダや揚げ物ソースとしても使える!
おひとり様ランチ>レシピ
画像


明太子ソース
レシピ分量は・・・*2人分です!
明太子1/2腹
画像

画像

+生クリーム80ml
画像

明太子の皮を良く振って取り除く
画像

+白だし・・大サジ1+1/2
画像

順に
計量カップに入れてソースを作ります。
画像


パスタ(スパゲティ1.7mm)9分茹
1人分乾麺で〜100g
(8分30秒)茹でます!
手順としては・・・
先にパスタを茹で始めて
・・・タイマーセット・・・8分30秒
茹でている時間にソース作りしますよ〜
画像


少し リンゴを皮ごとスライスし
細く切ります・・・
茹でたパスタの上にリンゴ!
*りんごの甘みと香り食感が美味*
画像

その上に作った
明太子ソース・・・
*上記レシピ*
出来た量の1/2=1人分
画像


白ゴマと細切り海苔を適量ふりかけ
画像

さて?コレって和食?洋食?
イタリアンじゃない・・!
ジャパニアン?!ジャパニーズフードかも

たらこスパや明太子スパって
何に分類かしら?
和風スパゲティは?洋食?

画像


生クリームと白だしって
明太子
魚卵の匂いを消してくれて
美味しい組み合わせですから
どうぞ〜お試しを!
アクセントのリンゴも
プラスしてみてね♪
画像


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
揚げたこ焼き?<たこやき風味2色>中身は里芋だよ♪白だし「ホメられ」つまみレシピ
白だしで煮た 白い里芋煮・・・(1ページ前)の 残り・・・26個の里芋煮に 強力粉とパン粉をまぶして 太白ごま油で揚げる 表面がカリカリしたら・・・ <つまみたこ焼き風>中身は里芋! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/10/26 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生クリームと白だしと明太子
今度試してみます〜♪
美味しい組み合わせですね!
アクセントにりんご〜ん〜興味津々〜
なかみち
2012/10/23 09:16
こんにちは♪
明太子と、白だし!!さらに林檎!
ずこく意外な組み合わせで、びっくりです!
美味しそうですね〜
私も早速お試ししてみたい♪
Jill
2012/10/23 12:24
あっ、はるこさんのところにも来たのですね♪
明太子パスタ、クリーム系にするのもいいですね!!
りんごってのがまたびっくりです〜!
五目釣り師の妻
2012/10/23 16:15
なかみちさん ようこそ〜
是非!試してみて〜♪
クリーミーだけどあっさりなの
リンゴもお忘れなく^^
はるこ
2012/10/23 17:44
Jillさん ようこそ〜
是非〜この組み合わせを思い出して
食べてみて欲しい〜♪
ハマル美味しさよ^^
はるこ
2012/10/23 17:46
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
届いたのは〜生クリームじゃ無くて
ヤマキさんの「白だし」でした^^
なので
高梨さんの生クリームは購入したものです!
月に3〜4個買ってるかも?
47%を使うことが多いですね〜
白だし+生クリーム、是非
タメシテミテね〜
リンゴもお忘れなく^^
はるこ
2012/10/23 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<白だし+生クリーム+明太子パスタ>「ホメられレシピ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる