花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS サラヤ HAND Lab.手指消毒用アルコール    ハンドジェル 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/10/23 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

細菌・ウイルス対策に・・・
手指消毒用アルコール
ハンドジェルを使い始めて
どれぐらいでしょう?
息子ちゃんが幼稚園で冬場
インフルエンザ予防に使ってから
自宅でも手を洗った後
おやつ食べる前に消毒したり〜と
ジェルタイプ常備しました。
画像

空気感染よりも
子どもは特に手で食べるので
手から口に入るだろう・・・
細菌やインフルエンザウイルス!
それに〜私はいつもインフルが流行ってくると
スーパーマーケットで
押すカートを持つところ!
入口でシューっとスプレータイプで
画像

アルコール除菌しちゃいます^^
もう少し息子ちゃんが小さい頃は〜
車型のカートとかの子どもが触れる
ハンドルや手すりなどの部分も
アルコール30%ウエットティッシュ
持参で、乗せる前に拭いていました。
そんな予防(予防注射もしますけど・・・)
インフルエンザには、ここ数年
おかげ様で〜かかっていません。
今年も早くから 予防!宣言します!
いつものことですけど
外では〜食べる前に〜
神経質なぐらい手を拭かせます!
ハンドジェルタイプ300ml
さらっと手にのび使いやすいです。
画像

玄関に置いたり
洗面所や手洗い場所に設置
今回の「モラタメ」さんのセットで
携帯に便利なサイズ95mlもあり〜
画像

持ち歩き使いたいです








にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
去年だったか私も頼みました。
今年もやって来ましすねえ〜インフルエンザの時期〜
予防注射どうしよう??そろそろですね!
なかみち
2012/10/24 09:08
なかみちさん ようこそ〜
使ったことがあるんですね^^
さらり〜として
サラヤ良い使い心地ですね〜
予防注射始まっています〜
混んでいますー
我が家もまだ予約していませんーー
2009年以来
インフルエンザにかかってないし
かかりたくないから〜
受けるかな〜やっぱりねぇ〜


はるこ
2012/10/24 22:00
すごい!
徹底されていますね〜
でも実際、感染源のほとんどは手を経由してのものだと聞きます
しっかり手洗いと消毒を徹底することで
感染症にかかるのを防げるのですね!
カートの持ち手にもシュッ!
なるほど!!
Jill
2012/10/25 12:49
Jillさん ようこそ〜
徹底して除菌!手を拭いています。
洗うのも良いけど〜
子どもの洗い方って手濡らしてるだけ
アルコールで拭いたほうが効果があると
思うので〜拭かせます。
おかげ様で〜2009年のインフル感染以来
かかっていません〜今年も頑張ります!
カートの持ち手にもシュッ!しちゃう^^
はるこ
2012/10/25 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
サラヤ HAND Lab.手指消毒用アルコール    ハンドジェル 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる