花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <あったか〜お椀ネギ蕎麦>ヤマキ白だし      「ホメられ」レシピ

<<   作成日時 : 2012/10/24 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

簡単すぎて〜ごめんなさいって
調味料は=白だしだけ
計量カップに白だし60ml
そこへ・・・小口切りにした長ネギ1本分加え
沸騰させた湯を〜注ぐ(400ml)程度
(濃さは、お好みで湯分量で加減してね〜)
生蕎麦を茹でたら〜水で1度しめて!
蕎麦をお椀に小分け
生蕎麦2人前を〜4人分に します。
計量カップで 温かい出汁
ネギ入りを注ぐ〜〜
白だしと
ネギの香りが美味い!
お椀蕎麦の出来上がり・・・
画像

ポイントはネギを先に!入れて置く
そこへ湯を注ぎます!
ネギと白だしが絡んで
ネギ風味になるからね〜
計量カップで作る出し汁
インスタントみたいでしょう!
画像

画像


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白だしだけで良いお味〜インスタントみたい〜最近そう言えば白だし切れてます〜買いに行こう!
なかみち
2012/10/25 08:43
なかみちさん ようこそ〜
ソウソウ〜白だしだけ!
ネギ要るけど^^
インスタント風で簡単美味しい
お買い物行ってらっしゃい〜
忘れ無いでね〜ヤマキ白だし 割烹
はるこ
2012/10/25 12:38
簡単すぎるレシピ、大好きです(笑)
なるほど、これでねぎの味もおつゆへ
アイデアですね〜
白だしって使ったことがないのですが
私も買ってこなくちゃ!
Jill
2012/10/25 12:51
Jillさん ようこそ〜
簡単すぎてゴメンナサイ^^;
ほほほ〜そう!
ネギのだしが出るように
先に入れて熱湯を注ぐ〜〜
まぁそれだけで
順番かえると味が違うので
やってみてください
割烹白だし〜是非!使ってみてね
美味しい汁物も
茶碗蒸しも簡単に出来るから
はるこ
2012/10/25 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<あったか〜お椀ネギ蕎麦>ヤマキ白だし      「ホメられ」レシピ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる