花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 郊外学習です!久々に息子ちゃん♪弁当作りました〜(キッチン ラボ)おまけのパパ弁

<<   作成日時 : 2012/10/25 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

運動会以来〜かしら?
1回パパ弁作ったかな?
ブログに載せてないけど・・・
とにかく久しぶり
息子ちゃんのお弁当です!
画像

<くまちゃん おにぎり>
<グリルドチキン>
<インゲン・水菜>
<ポークビッツ>
<リンゴ&2色スイートポテト>
画像

画像

画像

画像

あ−っ!なんか?忘れた〜
耳の白い部分
画像

目・・を変えると〜こんな顔にもなる^^!
画像

くまちゃん おにぎり
茶色い色及び味は・・・なんと!
画像

これ↓です!*焼きそばの粉ソース*
画像

*かなり前だけど
(ベルギーに行ったブロガーさん)
むーみんさんに教わったんだよ*
焼きそばの粉ソース
やや多め 1膳に混ぜるだけ〜
子供用に丁度良い
小さなくま・・・2個出来ます^^
ソースご飯が美味しいの♪


あくまでも〜
おまけの・・・パパ弁
画像


パパ弁には〜ピリ辛こんにゃく入り
<ピリ辛こんにゃく>レシピ次のページで・・・
画像


<2色スイートポテト>
卵黄塗っていません〜卵無し
丸ごと〜皮ごと1時間ほど
オーブントースターで焼いた
パープルスイートロード(紫芋)・・大1個
安納芋(オレンジ色の芋)・・・大1個
半分にカット↓してみたところ・・・
画像

中身だけ出して・・・
バターをそれぞれ20g程度加えて
画像

ジップロック袋の中で〜
つぶして練り・・・
味付け・・・加糖練乳を適量加えました!
画像

カップに絞り出し・・・
再び〜オーブントースターで10分程度
焼きました。
画像

昨日
たくさん作って〜と
息子ちゃんに お願いされて・・・
同じ班の子と先生にも
あげるんだそうです♪


画像

ラップに〜1個ずつ
包みました。

画像

なんか?足らん?
あーっ!忘れた
カボチャも入れようと思い〜
型抜きして〜チン!したのにーー;
@忘れたぁ。。ぁ



郊外学習では・・・
自分で切符を買って
電車に乗って・・・
お出かけするのだそうです!
キップ代120円だけ・・お財布に
入れて持ってゆきました。
?帰りは?どうするんだ?
バスが迎えに来てくれるんだって〜
そっか・・・じゃあ
片道料金だけで良いんだね(笑)
帰りのバスの中で・・・
@プー プー
しないでね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このくまちゃん、いいですね!!
焼おにぎりかと思ったら、ソースなんだ!!
びっくりです
かわいいくまちん
息子さんも喜ばれたことでしょう^^
2色のスイートポテトもいいですね♪
Jill
2012/10/25 12:54
焼きそばの粉末で味付けなんて、考えもしない。
その手の色を出すのは麺つゆとばかり思ってました。はるこさんもキャラ弁作るんですよね〜凄いわ〜
息子ちゃんのリクエストも聞いて
皆の分のスイートポテトも
お友達に喜んでもらえたことでしょう〜
この辺じゃあやっぱり2年の時に
大平にぶどう狩りに電車で行きましたよ〜やっぱり帰りはバスだったかも
なかみち
2012/10/26 08:45
Jillさん ようこそ〜
くまちゃん@びっくりソース味!
ソバ飯のあの味よ^^
納得?美味しいソースご飯
1度食べたら〜ヤミツキになります〜
ありがと〜スイートポテト♪
練乳の甘みで美味
はるこ
2012/10/26 19:04
なかみちさん ようこそ〜
ソース味ご飯1度やって見てみて〜
液体より 粉末を熱いご飯に混ぜると
良く混ざって美味しいです!
スイートポテト好評だったそうです^^
練乳で甘みとミルク風味♪
あ〜ちゃん ぶどう狩りに行きましたよね〜
電車で^^覚えてるよ〜
こちらは、電車の新桐生駅までバス
(市からバス出してもらい)東武普通電車で
こどもの国の駅(三枚橋)まで行き
群馬子どもの国まで歩きました。
帰りは〜こどもの国からバスで学校まででした。
はじめて〜自分でキップ買って電車に乗る!
練習でした。

はるこ
2012/10/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
郊外学習です!久々に息子ちゃん♪弁当作りました〜(キッチン ラボ)おまけのパパ弁 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる