花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ハロウィン♪スイーツ 固める カボチャプリン      (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/10/28 19:49   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ゼラチンで固めて作る
カボチャプリンです!
画像

カボチャ1/6個
皮むいて・・・チン!
600W×7〜8分
やわらかくなったら〜しゃもじでつぶす
画像

画像

生クリームを100ml加え
クリーム状にする
画像

画像

粗めのアミで越す!
80度に温めた牛乳400mlに
粉ゼラチン10g(先に少量の水でふやかしておく)
粉ゼラチンを溶かして・・・
かき混ぜ・・・溶けたら
カボチャクリームと合わせて〜
画像

混ぜ合わせ
画像

計量カップへ戻して・・・
器 5つに注ぎ〜分ける
画像

冷蔵庫で2時間以上冷やし固める
生クリーム100mlを泡立てて
1/2分量に練乳を適量加え味付け
残りは〜抹茶風味(牛乳に溶かす粉を適量)
抹茶クリームにする
固まったカボチャプリンにデコ
画像

おばけ!Boo〜
目を黒豆(煮豆)で飾る・・・
画像


<ハロウィン♪カボチャプリンBoo>レシピ
カップ5個分
カボチャ1/6個(200gぐらい)
牛乳・・・400ml
生クリーム・・・100ml
練乳・・・適量(味見して量決める)
ゼラチン粉・・・10g+水少量
画像


Booデコに使う分ホイップする
生クリーム・・・100ml
練乳・・・適量
抹茶味・・・適量
黒豆・・・20粒
ナタデコ・・・適量
画像


黒豆で目をつけて・・・
画像

ハロウィンっぽいBoo〜おばけ
画像

「【ハロウィン企画】かわいく作ろう♪お菓子レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンらしい飾りつけがGOODですね(^^)d
ゼラチンで固めるなんて意外でしたが、失敗かなさそう…
ぜひ試してみたいです!
リコリン
2012/10/28 21:22
ハロウィンに向けて〜
盛り上がってきましたねえ〜
こんなに手間を惜しまないお母さんで
息子ちゃん良かったね!!
かぼちゃプリンも良いですね!!
なかみち
2012/10/29 10:17
リコリンさん ようこそ〜
ハロウィン意識
カボチャスイーツです^^
おばけBOO〜
ゼラチンならキレイに固まる!
そうなんですよ〜失敗しないです!
粉ゼラチン10gで、型出せる固さ
500ml〜600ml固められます。
ゼラチンは80度ぐらいで
溶かすのがベスト!です・・・
沸騰させると×固まる力が、
弱くなるので注意です!
タメシテミテね〜

はるこ
2012/10/29 12:13
なかみちさん ようこそ〜
お菓子を色々〜カボチャのスープなども
もっと作りたいのですけど
他にも作るもの材料が色々あって
ハロウィンパーティーしたいけど
平日だからね〜
子どもが喜んでくれれば
作るのも楽しいです。

はるこ
2012/10/29 12:19
ハロウィンですね〜。
固めるプリン、最近作っていませんでしたが、さつまいもやかぼちゃだと、オーブンより上手に出来そうですね。
おばけ!Boo〜、怖い(笑)
ちゅう
2012/10/30 18:03
ちゅうさん ようこそ〜
31日になりました〜
ハッピー ハロウィン〜
今日は〜子ども達が来てくれることに
なったので^^みんなでランチ&
御菓子作ったりして楽しみます^^
今日学校が、早帰り
グッドタイミングなことに
だったんです〜BOO~
おばけごっこしちゃお〜
はるこ
2012/10/31 09:54
いよいよハロウィン☆
我が家はまだ夕飯メニュが決まらなくて、少し焦っています^^;
手づくりスイーツいいですね〜
おばけ!Boo〜☆本当だ!こわいおばけちゃんですね!
Jill
2012/10/31 12:16
Jillさん ようこそ〜
昨日ハロウィンでしたね〜
ハッピーハロウィン〜♪
昨夜のメニューは?
モッツアレアチーズもんじゃ
きのこ炒め
野菜サラダ
シュウマイ
ゆで卵でした・・・
Jillさん何作ったのかな?
ハロウィンだから
カボチャスープ作ろうと
思いつつ〜省略しちゃったし(笑)
Boo〜おばけ大好き^^!

はるこ
2012/11/01 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
〜ハロウィン♪スイーツ 固める カボチャプリン      (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる