花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS S&B 濃いシチュウビーフ&ハヤシ 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/10/30 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

「モラタメ」さんでイタダイタ〜
S&B 濃いシチュウシリーズから
ビーフ
濃厚な デミグラスソースが旨い!
ワインの風味もして・・・美味なルー
本格的な
味わいのビーフシチュウです!
画像

画像

ビーフシチュウ<レシピ>
和牛すね肉・・・400g
ブラックペパー・・・適量
玉ねぎ・・・中3個
太白ごま油・・・大さじ2
ベーコン・・・3枚
玉ねぎ+ベーコンを太白ごま油で炒め
角切りにした和牛すね肉を加え
ブラックペパーを・・・ぱらぱら
牛肉の表面の色が変わる位に炒めて
水・・・1Lを加え
噴いて来たら・・・灰汁取って・・・
ふたして40分煮ます・・・
火を消し・・・1時間ぐらい置いて
再び30分煮ます・・・
火を消し・・・時間を置いて
再び20分ぐらい煮て・・・
圧力鍋を使わずに作ってみました。
和牛がとろける旨さに・・・
ルーを加えて・・・・
画像

出来上がり
画像

生クリームを少しかけて
イタダキマス
画像

デミグラスが濃い!美味しいビーフシチュウです!
フランスパンに良く合いました。

******************************
ハヤシ<レシピ>
黒豚バラ肉・・・450g
玉ねぎ・・・大2個
リンゴ・・・1/2 スリオロシ
水・・・850ml
ハヤシは?牛肉なのかしら
箱には牛肉500g
豚で 作ってみましたけど〜
油分が多いので・・・+油は少し
画像

豚肉には〜リンゴが美味しい!んです
なので・・・仕上げに
画像

皮ごとスリオロシタリンゴ加えました。
ちょっとアレンジね〜
爽やかなリンゴの甘みと香りプラス
画像


画像

味的には〜ハヤシ
八丁味噌の味!しました^^
ごはんに合う〜♪
画像

ルーに味噌入ってるでしょ?
画像

美味しいので〜
みんな おかわりりしました。

**************************
濃いクリームシチュウ・・・は・・・
画像

以前に↓書いたのを読んでね♪
S&B 濃いシチュウ(クリーム)で作る<信州大福白菜豆乳シチュウ>
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201210/article_22.html

リメイクレシピ
残り物?なんて言わせない 美味<チキンドリア>
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201210/article_23.html



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



「モラタメ」さんでモラえました!
再度 トラックバックしますよ〜
美味しい!濃いシチュウ・・・3種類
ごちそうさまでした〜;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日あたり〜
ビーフシチューにします。
残念ながら濃いシリーズじゃないですけど・・
全部美味しそうです〜
なかみち
2012/10/31 09:39
濃いシリーズ
はるこさんのレシピを見ていると、本当に惹かれます〜
昨日は我が家もシチューでした♪
「濃い」ではありませんが☆
あたたまりますよね^^
豚肉に林檎!なるほど!
Jill
2012/10/31 12:23
なかみちさん ようこそ〜
ビーフシチュウ食べましたか?
ありがとうございます〜
美味しかったです^^
ところで〜ウェブリブログサーバー
再びダウン??
はるこ
2012/11/01 14:45
Jillさん ようこそ〜
濃いシリーズ美味しいので
気に入りました^^
みんなシチュウだぁ〜〜
温まるね^^
豚にリンゴ美味しいですよ〜
リンゴを棒状に切って
巻いて焼いても美味しいよ〜
サーバー調子悪いですよね〜
コメントやっと今書けたみたい・・・
昨日も今朝もダメで・・・
はるこ
2012/11/01 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
S&B 濃いシチュウビーフ&ハヤシ 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる