花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリタン*おひとり様ランチのつもりが?

<<   作成日時 : 2012/10/04 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のことです!
お昼前に〜ブログ閲覧・・・
美味しそうなお弁当の
ケチャップが絡んだウインナー発見!
見ていたら・・・
無性にナポリタンが食べたい〜♪と
思い・・・おひとり様ランチ・・・
<スパゲティナポリタン>決定!
出来あがったナポリタンで〜撮影
(食品サンプル風)
画像

遊びながら・・・撮影
やっぱり粉チーズ
トッピングがおいしいよね・・・独り言!
画像

食べ始め・・・食べ終わったら〜
画像


電話が鳴った
小学校の担任の先生からでした。
「お熱が、38度以上あるので
お迎えお願いします・・・」

(今朝、37度微熱があり・・・学校へ
息子ちゃんを送っていったのでした)

とうとう〜発熱しちゃいましたね〜
仕方アリマセン・・・
迎えに行くと・・・熱でだるそうにしています。

昨日は水曜日なので
かかりつけ小児科は、午後休診です。
どうするかなぁ・・・・

給食を食べずに帰宅した
息子ちゃん・・・
夕食に添えようと多めに作った
画像

画像

スパゲティナポリタンを食べるという!

食欲があるなら・・・早く良くなるな!
大丈夫!と・・・ちょっと安心・・・

<ナポリタン>2人分レシピ
玉ねぎ・・・小さめ1個
ピーマン・・・2個
ガーリック・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1
シャウエッセン・・・1袋(6本)

トマトケチャップ・・・大さじ3
トマトピューレ
(カゴメ超濃縮野菜)・・・2パック

塩糀・・・小さじ1
チリパウダー・・・少々
こしょう・・・適量

パスタ・・・2人分
220g程度時間通りゆでる

ドライパセリ・・・適量
粉チーズ・・・適量

息子ちゃんは・・・
軽くお皿に盛った
ナポリタンを食べ終えると
市販の風邪薬飲ませたら・・・寝たzzz

顔が赤い〜
午後3時過ぎに〜検温
38.8度・・・結構高いね・・・

お腹が痛い〜と言いつつ・・・・
*こどもは、頭が痛くなる代わりに
お腹が痛くなる・・・高熱でね*
本当に腸や胃に炎症の場合もあるので
注意なんだけど〜
下痢や便秘・盲腸じゃない時
熱でも腹痛を訴えることが間々あります。

その後・・・・眠り続けて・・・・
午後9時・・・38度1分
少しだけ 
安納芋ご飯↓レシピは次のページで!
(13里炊き込みご飯)と玉子焼きを食べる)

水分は、紅茶やアクエリアスを飲んで・・・
また、寝る・・・

時々暑い!と言い〜起きる
熱が下がらない・・・
冷えぴたも〜すぐに熱くなってる・・・

午前3時
あまりに熱いので検温
39.66度
以前に 処方してもらった
解熱座薬を探して・・・入れる!
30分後・1時間後も
39.36度・・・−0.3度しか下がらない@@
薬が効かない〜

朝1番で、小児科へ
8時半に小児科へ行くとすでに
玄関が開く前から〜待ってる人あり・・・
2番目でした・・・
高熱なので一応インフルエンザの検査しました。
RSの検査もして欲しい〜と聞いてみましたが
厚生病院で無いと出来ないそうです。
(RSの症状は、咳が止まらずひどいらしい)
咳も鼻水も出ていない・・・

RSやインフルエンザの疑いも晴れて
隔離の必要は無くなった。

どうやら
高熱が出る ウイルス性の
流行り風邪らしい・・・

診察が、終わり10時頃から
抗生剤入り点滴を受ける・・・
点滴が終わったら11時過ぎ・・・

一緒に 吐き気が止まらない女の子と
喘息の小さい男の子が、点滴を受けていた。

我ままな息子ちゃんも小さい子に
見られていると、お兄ちゃんです。
すごくおとなしく〜点滴を受けて
いくらか・・・顔色も良くなって・・・
高熱でかなり しんどかったのでしょう・・・

帰宅後は、37度6分まで熱も下がり
飲むゼリータイプの経口補水液
*薬局で購入↑
1/2パック飲んで・・・
うとうと〜寝ています。
朝ごはんも 昼ご飯も食べず・・・

運動会の疲れも溜まっていたかなぁ・・・
運動会の頃 
パパが風邪
ひいていたので〜
*窓開けっ放しで〜
布団も着ず寝ているからね〜*
私が夜中に窓を閉めて居ます。
パパの
風邪が うつったんでしょう・・・
可愛そうに〜

明日の行事参加
<町探検>たぶん無理だね・・・
なので
お手伝い担当を
お友だちのお母さんに
代わってもらえるように お願いしました。
快く引き受けてくださり
ありがとうございます、よろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいて〜我が家急な発熱懐かしく思いました。
手が焼けるのも今の内ですね・・きっと
その後どうですか?元気出てきましたか??
夜〜開けっ放しは冷えますね・・
私も寝る時は開けて・・寒くて目が覚めたら
閉めたり・・・・子供らはそれでも
段々強くなり〜風邪もひかなくなりました。
手がかかるのも今の内ですね。お大事にして下さい。
ナポリタン美味しそうです!
なかみち
2012/10/04 16:28
なかみちさん ようこそ〜
おはようございます!
昨年1年間は、1日も休まず登校
出来たので〜久しぶりの発熱&欠席です。
今の内だけ〜そうお願いしたいですー
ダンダン、体も強くなり〜
そうなってほしいです。
ありがとうございます^^
ナポリタン作って、ランチでした^^
はるこ
2012/10/05 07:58
こんにちは
息子さん大変でしたね
高い熱が続くと・・・心配ですよね
それでもはるこさんはいつも冷静で、しっかり状況を把握して判断されていて
見習いたいです
早く元気になられますように
Jill
2012/10/05 13:14
Jillさん ようこそ〜
今秋・流行の兆し?
流行らなくて良いんだけど
高熱が出る【風邪】ようです。
ありがとうございます^^
おかげ様で〜良くなってきました。
はるこ
2012/10/05 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ナポリタン*おひとり様ランチのつもりが? 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる