花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本トマト@焼きカプレーゼ♪包み焼きバージョン(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/11/08 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

<カプレーゼ>は・・・
生トマト+モッツアレラチーズ
+オリーブオイル
オリーブオイルは・・・後から
かけることにして・・・
オーブンペーパーで包んで
<カプレーゼ>を・・・
オーブントースターで
@焼いてみました!
〜モッツアレラチーズ〜
焼きトマト とろり〜美味!
オリーブオイルと
(バジリコが無かったので)
パセリをフリカケて〜いただきました。
画像

トマトって焼いても美味しい〜
煮ても美味しい〜
冬場は、あったかトマトで・・・
いただくのが、体を冷やさないので良いそうです。
画像

1〜2人分=トマト大・・・1個
美味しい熟したトマトには〜
放射状の線が、くっきりと出ていますよ!
こんな〜かんじです^^
画像

熊本トマト20個を〜
「レシピブログ」モニターで
イタダキマシタ♪
節約生活↓始めたので〜超助かります!
(節約@訳・・12月車の車検
+スタッドレスタイヤを購入予定
+息子アパートの更新料+事務費支払い
+旅行も行きたい)なので・・・
食材をいただけて〜とっても嬉しいです!
モニターありがとうございます^^

半分にトマトをカットして
画像

へた部分を取り
1/4にして・・・このように
切り込みを入れます
画像

モッツアレラチーズを適量挟む
画像

オーブンペーパー30cm×30cm程度で
包む・・・包み焼きします!
画像


オーブントースターで
約10分焼きました。
画像

開くと・・・とろとろ・・・
オリーブオイル適量かけて・・・
画像

パセリを振りました!
@あれば〜バジルが良い〜
画像

熱々を〜召し上がれ♪
画像


トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトのお料理なんですね!
あったかメニュで美味しそう!
トマトといえば夏!というイメージですが
こんな風に変身するなんて^^
1年中美味しくいただけますね♪
Jill
2012/11/08 12:52
美味しそう〜カプレーゼ。
はるこさんも節約するんですねえ〜そんな時のモニター良いですね私も節約頑張っています
なかみち
2012/11/08 14:50
Jillさん ようこそ〜
そうです^^トマトのあったかい〜
HOTな料理を紹介です!
トマトの旬は、夏ではなく・・!
実は〜春なんですよ
@@エーッでしょ?
温室育ちですから1年中
美味しくいただけますね〜♪
冬場は、加熱で温かく食べると
カラダにも良いそうです。

はるこ
2012/11/08 17:50
なかみちさん ようこそ〜
Hot!カプレーゼ
いかがでしょう?
美味しい節約レシピです!
熊本トマトは、レシピブログさんの
モニターで頂き〜ありがたいです!
モッツアレラチーズは〜モラタメさんの
タメス〜です!から
食材の確保+節約にもなっているでしょう!
レシピ考案+試作は・・・趣味と
実益を兼ねた〜お仕事になりつつですかね・・・
専業主婦ですから
はるこ
2012/11/08 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
熊本トマト@焼きカプレーゼ♪包み焼きバージョン(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる