花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <畑のサツマ芋&小岩井オードブルチーズ>    サツマチーズ焼きコロッケ(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/11/09 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

「レシピブログモニター」で頂いた
小岩井乳製品から〜オードブルチーズ
(プレーン・オニオン・サラミ・アーモンド)
サツマ芋でチーズコロッケを作ってみました♪
ソースに生乳100%ヨーグルトを使用します。
コロン〜とかわいらしい
ピンポン玉サイズ!
X’mas Party にいかが?
画像


画像

画像


サツマ芋は・・・2週間前に畑で試し掘りした2個
あまりにも 育っていなくて・・・2個だけ掘ってやめた。
良く洗って・・・ルクエに丸ごと入れて
600W× 〜6分 チン!しました。
画像


ぺーパータオルに包んで
皮を手でむきます・・・
画像


箸でつぶして
画像


白胡椒・・・少々
マヨネーズを適量(大さじ1弱ぐらい)
*パサ付くようなら+牛乳少々足す*

3個に分けて〜ラップで・・・

中にオードブルチーズ1/2個入れて
ラップで丸く包みます!
画像

オードブルチーズ4種類作りたかったけど
3個分しかサツマイモ(紅アズマ)が無いので・・・
プレーン以外の3種類で試しました。

画像


焼く場合〜
オーブントースターで焼きコロッケにする
卵黄を塗って・・・
パン粉をまぶすと良い感じになりますよ〜
*粉はたいたり・・・天ぷら粉つかったり
全卵だったり・・・色々タメシマシタ・・・で
この卵黄を濃いまま塗って
パン粉(全粒粉)少し茶色の細引きパン粉が良い!
画像

普通のパン粉なら〜フライパンで乾煎りして
薄く色着けた・・・のを使うと良いでしょう。
画像

画像


画像


画像


オーブントースターで〜
約・・・10分〜12分ぐらい焼く
@5分で上下返す)
中のチーズが温まるまで・・・焼いてね〜
画像


<サツマイモチーズ焼きコロッケ>レシピ3個分
サツマイモ中ぐらいサイズ150g程度1個
電子レンジで加熱・・・皮をむいてつぶす
オードブルチーズ1/2×3種類!
チーズを中心にして
ラップで包んでピンポン球サイズに〜丸める
卵黄・・・1個分
卵黄を塗って・・・
細引きパン粉(全粒粉)まぶす!
パン粉は適量
オーブントースターで
約 10分〜12分焼く

画像


オーロラ風ヨーグルトソース>レシピ
生乳100%ヨーグルト・・・大さじ5
ケチャップ・・・・大さじ4
ドライパセリ・・・少々
画像

画像


画像


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

頂いた
小岩井乳製品セットです!
ありがとうございました^^
画像

画像


次々〜
パーティメニューを考えましょう♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Beaujolais nouveau☆2012
今年もBeaujolais nouveauが解禁になりました{%シャンパン(ポンッ)hdeco%} 我が家も夕食の時間に、新酒を楽しみました{%笑いwebry%}{%赤ワイン(ユラユラ)hdeco%} 今年は原料となるブドウ収穫量が、天候不良により想定の約半分と「史上最悪」だったようで 国内でも品薄が心配されていました ニュースを聞いて、あわてて予約し{%大変webry%}購入することが出来ました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
Every Jack has his J...
2012/11/16 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも美味しそう〜!!
サツマイモ、たくさんあるので(十分熟成もさせたので)
作ってみようかな^^
ジャガイモコロッケより簡単で、子供も好きそうですよね!
クリスマスにもピッタリ!
はるこさんのレシピが楽しみだわ〜
Jill
2012/11/09 12:33
もうクリスマスですね〜♪
サツマイモにチーズ〜おやつ感覚で〜良いですね〜
モニター商品どっさり、次々と〜パーティーレシピ楽しみにしています。
なかみち
2012/11/09 15:19
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます♪
<コロコロおさつコロッケ〜
焼きバージョン>でございます!
ほんのり甘くてチーズの塩味で
美味しいですよ〜
作り方ポイント!マヨを混ぜて
サツマイモをしっとり〜させることで
ぱさぱさ〜パサ付かないし美味
丸く〜球形に作りやすい!
卵黄だけ塗って〜パン粉をまぶす!
パン粉は、細引き
炒って薄く色づけるかまたは〜
全粒粉の細引きパン粉でね!
是非、お子さん達と作ってみてね〜
はるこ
2012/11/10 09:44
なかみちさん ようこそ〜
クリスマスバージョンへ・・・
ツリーを出して〜ハロウィンをかたづけ^^
クロスもそろそろ交換です!
モニター賞品が〜次々到着!
おかげ様で買わずに食卓が潤っています。
平日午前中に試作して〜お昼に試食
多めに作って夕食メニューに加えたり、
午後は、デザート作って食べて・・・
徐々にレシピ掲載しますから
書くのが、追いつかない〜〜;
楽しみにしていてくださいね♪
はるこ
2012/11/10 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<畑のサツマ芋&小岩井オードブルチーズ>    サツマチーズ焼きコロッケ(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる