花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュトマトナポリタン>イン>ザ トマトカップ♪ (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/11/10 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から〜ナポリタン〜作りました^^
ご飯炊くの サボった(笑)
朝パスタ〜良いよぉ〜と
ナポリ人も@びっくりでしょ?
朝から食べたいって言うので・・・
ブランチではありません〜
まだ、平日・金曜日です〜でも
我が家では〜ありかな!
フレッシュトマトを刻んで1個加えた
ジューシーなナポリタンで!ウマ!旨い!
で〜ちょっと多かったので残った
スパゲティナポリタンを・・・
ランチに〜トマトカップに入れて
シュレッドチーズのせて・・・
グラタン皿に入れて
オーブントースターで焼いてみました!
コレもありでしょう〜
熱々召し上がれ〜♪
画像


さて?
レシピは・・・どうしましょう?
トマト・・・大1個
1cmぐらいのところで横にカット
ふた部分とカップ部分に
中身をくりぬいて〜カップを作ります。
画像

画像



ナポリタン>1〜2分のレシピ
トマト1個分1cm角にカット
くりぬいた中身も〜同様に
パスタ・・・乾麺200g
時間どおり茹でる

玉ねぎ・・・1個分・スライス
ベーコン・・・5〜6枚・千切り
オリーブオイル・・・大さじ1
炒める・・・
ピーマン・・2個・千切り
トマトケチャップ・・・大さじ8
白胡椒+ガーリックパウダー少々
鶏がらスープの素(顆粒)小さじ2
画像

隠し味に・・・しょうゆを少々・・・
画像

*お好みの辛さで〜レッドペパー*
スパゲティが茹であがったら
合わせて炒めて〜出来上がり〜
画像


ナポリタンをトマトのカップに入れて
シュレッドチーズをたっぷりのせ
*グラタン皿に入れたので・・・
チーズがこぼれても大丈夫V
画像

トマトのふたも!
焼いて食べましょう

オーブントースターで
720W・・・5分〜7分焼く

画像


画像



トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝からナポリタンも有りでしょう〜
内も有りです。弁当のおかずに入れるのに
ちょっと多めに作って朝ご飯にしてます。
チーズのこんがり加減がまた美味しそう〜
なかみち
2012/11/11 08:13
なかみちさん ようこそ〜
有! 仲間がいて 嬉しいです!
お弁当おかずに〜いれますよね^^
色もボリュームもあって良い!
ナポリタン+こんがりチーズ
例の焼き色がきれいにつく
シュレッドチーズ使いました〜♪
はるこ
2012/11/11 10:31
こんにちは^^
前回のごはん入りも美味しそうでしたが
ナポリタンとの組み合わせもいいですね♪
こんがりチーズ☆美味しそう♪
Jill
2012/11/13 12:59
Jillさん ようこそ〜
こんにちは〜
16穀米入りですね〜美味しいです!
スパゲティーもオシャレで
パーティーメニューに
なりそうでしょう?
ペンネを入れて焼いても良いかなぁ〜
こんがりチーズ「モラタメ」さんの
焼き目がきれいなチーズ使用しました。
はるこ
2012/11/13 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
フレッシュトマトナポリタン>イン>ザ トマトカップ♪ (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる