花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがりこチーズLサイズで♪お弁当のおかず +カルビークッキング「モラタメ」

<<   作成日時 : 2012/11/13 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

パパ弁 チーズコロッケは・・・なんと!
じゃがりこチーズから
出来ています♪
画像


準備するのは〜
チェダーチーズたっぷり粒々!
画像

じゃがりこチーズLサイズ
画像

ミニスライサー で薄切りにした
ニンジンと玉ねぎ
(ネギカッターという商品名)
100均ダイソーで売ってますよ〜
我が家には〜MKさんに頂いたアイボリーと
自分で買った黄緑色の2つが、あります。
ニンジンその後千切り
玉ねぎは、みじん切りにします。
そして〜
画像

じゃがりこチーズLサイズカップの中へ
押し込んで・・・
ニンジン3cm+玉ねぎ1/4こ
画像

沸騰〜沸かした・・牛乳(レンジでチン!)
牛乳100mlを加え
画像

ふたして〜
しばらく・・・2〜3分蒸らす!
画像

上のほうがまだ固いかも・・・
の場合は〜箸やスプーンで混ぜて
またふたして・・・待つ・・・

見た目〜わかりやすいように〜
(計量カップに移しました)
画像

*コロッケアレンジ*ココで
炒めた挽き肉や
コーンやハムなど混ぜても良い♪
カレー味バージョンもイケル!
お好みで〜アレンジ味付け〜
画像

塩+胡椒・・・適量加え(味見)
マゼマゼ〜
温かいうちに〜1/4にして
ラップへ
画像

中身に〜ウズラの卵と・・・
プロセスチーズを隠しました^^
*カレー入れて
カレー爆弾コロッケなんかも楽しいよ〜*

丸く〜ラップで包んで〜
画像


これで〜
じゃがりこチーズLサイズ 1個分
画像


*包んだまま〜
冷えるまで〜置いておく*ポイント!崩れにくい!
キレイな丸!球形〜♪
冷えてから〜

片栗粉をまぶして・・・
卵白だけ(1個分卵白で充分あまる)・・・
卵白塗って〜
細引きパン粉をまぶす〜
ここまで・・・昨日の内に仕込み〜
冷蔵庫へ

翌朝
キャノーラ油・・・180度で揚げた
画像


1個〜お弁当用ね〜
画像


3個〜朝食用
はるこは〜
トマトソースで イタダキマス♪
画像






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

JK発祥!をアレンジ〜♪
じゃがりこで〜<ポテトサラダ>の
作り方↓レシピ
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201211/article_9.html

「モラタメ」さんのタメス〜で
      おタメしでした!

カルビーさんへ
提案なんですけど〜
じゃがりこパッケージに
<じゃがりこ>で作る
ポテトサラダの3分クッキングレシピや
チーズコロッケのレシピ
掲載してみませんか?
主婦層や
一人暮らしの大学生や
OLにも
きっと〜受けるでしょう!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルビーじゃがりこ じゃがバターLサイズ「モラタメ」   カルビー3分クッキング〜♪<ポテトサラダ>
じゃがりこ・・・Lサイズ登場!  Lサイズで作ったこれ! お料理もできます^^ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/11/13 17:04
じゃがりこL<じゃがバター味>シチュー     じゃがりこ♪クッキング「モラタメ」×(キッチンラボ)
はまってるんです〜じゃがりこクッキング♪ カルビーさん ごめんなさい〜 もちろんそのまま食べて 美味しい〜じゃがりこ〜! 半分は、そのまま食べていますから・・・ じゃがりこ いろんな種類もあるし ご当地バージョンも大好きです! この美味しい<じゃがりこ>味を生かして クッキングすると  楽しい〜し 美味しいんです! 牛乳クリームシチューも とろみとコクが加わり・・・ルー要らず 美味しく出来上がりました〜♪ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/01/17 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃがりこチーズももうありません〜
今度コロッケ作る時は爆弾コロッケ良いですね〜
子供らの反応を楽しむために〜ウズラ〜チーズ〜爆弾??入れて楽しみます〜♪クククッ
このスライサー、前使ってました。ネギカッターっていうんですね!コレが便利だったから〜もうちょっと幅のある〜ちょっとお高い指がフィットして持ちやすいタイプに買い換えたんです〜今ではスライス・千切り・おろしの3種類、愛用中です。
なかみち
2012/11/14 09:32
じゃがりこでコロッケ!
いろんなアレンジができてすごいですね!
本当にきれいな形でバクハツも無く
なるほどちゃんと冷まして寝かすのがポイントなのですね〜
明日ははるこさんのサツマイモチーズコロッケに挑戦する予定です!
Jill
2012/11/14 12:52
なかみちさん ようこそ〜
じゃがりこチーズも美味しかった^^
料理も出来る〜スナック菓子ナンバー1かな?
うずらや、チーズ、残りカレーなど
真ん中に仕込んで・・・お弁当作り
楽しんでくださ〜い!
なかみちさんも〜ミニカッター
以前に使ってらっしゃったのですね〜♪
お椀やどんぶりに直接 小口切りの
長ネギをシャカシャカって出来て〜便利
重宝しています、大きいセラミック
スライサーもあり〜大根・じゃがいもなどは
大きいスライサーでしてます。
シリシリ(いきなり千切り風)に出来る
スライサーも欲しいと思いつつ〜
高いので〜そうそう大体
おろしプラ製とスライサーとシリシリとセット
売りなんですよね^^


はるこ
2012/11/15 08:36
Jillさん ようこそ〜
面白レシピ〜でしょ?
じゃがりこの材料が良いから
美味しいですよ〜
皮むいたり〜ゆでたりの手間無し!
子ども楽しくて喜ぶクッキングです。
ラップでまんまる〜冷えるとバターや油分で
固まるので、崩れにくく
卵白もつけやすいです。
卵黄は〜玉子焼きの色濃くしたり
スイートポテトやパンに使ったりで
余った卵白をコップに入れて
ラップして2〜3日中なら冷蔵庫
卵白は〜冷凍も可です!
サツマイモのコロッケ〜
パサ付くようなら+牛乳で
ややしっとりさせると
美味しく食べやすいです。
はるこ
2012/11/15 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
じゃがりこチーズLサイズで♪お弁当のおかず +カルビークッキング「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる