花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS メイン主役になる〜トマト料理!<焼きトマト> (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/11/15 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

トマトって何故だか?ちょっと名脇役
1度で良いから主役に〜してみたくなりました。
トマトを加熱で食べる!
1/2にカットしたトマトに味付け・・・
*秘密の調味料*を加えましょ♪
たぶん美味!
トマト自身の汁が加熱で・・・
秘密調味料と絡まり〜
スープに変身!さて・・・
パン粉とチーズでふたをし
オーブントースターで焼きましょう!
画像


主役になる〜<焼きトマト>
レシピ・・・4人分
大きなトマト2個
1/2に カットします・・・コレで4人分材料
画像


全粒粉30%含むパン粉
*胚芽や皮部分を含んだ小麦粉のパン粉
ビタミンB1が摂取できます。
トマトの上に・・・大さじ1ぐらい×4倍=4個分
画像

そこへ〜
*秘密調味料*
・・・濃いまま・・・それぞれに〜
小さじ2/3〜小さじ1程度をしみこませ
画像

画像

〜溶けて
こげが、キレイにできる
シュレッドチーズ適量を
こんもり盛って
*下にオーブンペーパーを敷いて置くと
チーズがこぼれても 安心
後片付け簡単!
画像

上部にも少し〜パン粉を振って・・・
画像


オーブントースターで
740W×約10分
適度に焦げが付くぐらいまで・・・
焼いて下さい!
追加焼き
1000w〜3〜5分程度
トースターの製品能力によって
加熱時間違うので〜
目で見て判断調整してくださいね!

参考までに・・・
オーブントースター象印製
はじめ
500W×10分焼き〜焦げ色が着かないので〜
追加1000W×5分焼きました。
画像

画像


画像



出来上がり♪
主役になれた
トマト料理でした!
画像

*秘密調味料とトマト自身の水分が混ざり・・・
ホットな〜トマトスープの味!
*秘密調味料とは・・・白だし・・・なんです!
濃いまま〜小さじで
そっと〜しみこませただけ・・・
画像
画像

スプーンで
すくっていただきます〜
温かい〜トマトのスープが美味!
白だし入り?食べてもワカラナイけど〜
美味しい!
ヘタの部分以外全部〜たべられます。


トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトがちゃんとメイン料理に!
シンプルな味付けなのに、それぞれが引き立てあって
美味しそうです!!
今日はボジョレー解禁日
夕ご飯ははるこさんのトマトリゾットの予定です!
Jill
2012/11/15 13:18
Jillさん ようこそ〜
主役になってますよね^^良かった〜
シンプル白だしだけ
パン粉が具みたいな?チーズでふた
グラタンスープ(オニオングラタンスープ)
トマトグラタンスープって感じですよ〜
とろけるトマトとチーズが美味!
トマトカップ+16穀米+モッツアレラ
かな?
はるこ
2012/11/15 20:51
秘密調味料は白だし〜簡単〜美味しそう〜
作ります〜パン粉も良さげですね!
なかみち
2012/11/16 09:27
なかみちさん ようこそ〜
秘密って程でも無いんだけど〜
トマトと意外な組み合わせの調味料
でしょ?
パン粉が効いてる〜良い仕事です!
はるこ
2012/11/16 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
メイン主役になる〜トマト料理!<焼きトマト> (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる