花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト丸ごと1個入りタンメン

<<   作成日時 : 2012/11/16 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

トマト〜丸ごと1個
タンメンに〜入れてみました。
塩味のスープで煮たトマトが旨い!
ラーメントマト〜♪
これもありだね〜
画像



画像

黒胡椒少々
生姜少々加えて・・・
市販のタンメンスープで
キャベツ1/10個
ニンジン少々
長ネギ1/2本
トマト1個を煮る!
画像

生めんを別ゆで〜湯きりして加える
チャーシュを5枚ならべ〜出来上がり
画像


トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トマト大活躍中ですね!
次から次に〜はるこさんの手にかかれば
美味しく料理されて出てくる〜塩味のスープにトマトもいけるでしょう〜♪美味しいトマトが欲しくなりました。
なかみち
2012/11/17 09:27
なかみちさん ようこそ〜
熊本トマト〜残り2個だけになり・・・
ちょっと寂しい〜♪
塩味のスープの味がちょっとしみて
トマトが熱い〜
トマト今時期お高いのに〜
20個もいただけ〜大感謝です!
トマトレシピも9個目〜
はるこ
2012/11/17 13:33
トマトとラーメン??
こちらもびっくり!
さっぱりした感じですか??
そうなんです、今トマトって高いですよね〜
旬がきたら、美味しいトマトで作ってみたいです♪
Jill
2012/11/19 12:41
Jillさん ようこそ〜
一度だけ〜以前に食べた記憶があったんです!
ミニトマトが3個ぐらい入った
ラーメンでした・・・それで〜思い出し
市販のタンメンに入れてみました!
コレはあり!です!塩味があっさり
酸味に良く合うと思います〜
はるこ
2012/11/19 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
トマト丸ごと1個入りタンメン 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる