花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬるチーズ長ねぎ豚巻き焼き〜(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/11/17 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

小岩井ぬるチーズ
ペースト状のチーズは
パンに塗ったりして〜
そのまま食べて美味しい!
パーティーメニューになりそうな
料理に使ってみました。
豚薄切り肩ロース肉を
並べて広げて・・・
ぬるチーズを塗る・・・
中身=長ネギ
画像

ブラックペパーパラパラ
画像

巻く・・・太巻き風?ロールケーキ風?
みたいに巻いたら・・・
フライパンで焼いてみたんだけど〜
画像

画像

パーティーの時は・・・2本作って
オーブンシートにのせ〜
上にも
小岩井ぬるチーズ塗って
オーブン210度〜200度
15分〜20分焼いて下さい!

オーブンで焼いたほうが
きれいな形に出来るでしょう!
元レシピは〜
*里芋*をつぶして
田楽味噌を塗って・・・
牛肉で巻いた〜上にも味噌塗って
オーブンで↓焼いたものです!
画像

味噌代わりに ぬるチーズ
里芋を長ネギに
牛肉を豚肉でアレンジして~巻き焼き

<ぬるチーズの長ネギ豚巻き焼き>
レシピ>1本分
豚肉薄切り・・・300g
長ネギ〜 1本
小岩井ぬるチーズ適量
ブラックペパー適量

オリーブオイル適量で
フライパンで焼く又は〜

オーブンシートにのせ〜
オーブンで〜200度〜210度
15分〜20分焼く
↑パーティーメニューなら
2本1度に焼ける
オーブン焼きをオススメします。


熱い内にカットしたのでーー;
ネギがはみ出てます〜
画像



1本分を1/8個に
少し冷めてから
カットしたら キレイですよ〜
↓牛肉+里芋+味噌をカットしたものです!
画像



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズとネギ〜のコラボ〜気になる〜
豚肉で巻いて旨味たっぷり〜
いけるでしょうね〜美味しそうです〜


なかみち
2012/11/18 09:38
なかみちさん ようこそ〜
美味しかったです!豚肉使用で
リーズナブルに作れるし〜
ぬるチーズなので塗りやすい〜
(当たり前↑だけど)
オーブン焼きで〜もっと見た目キレイに
作り直してみようと思います。
上にはけでお醤油塗っても良いよね^^
はるこ
2012/11/18 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ぬるチーズ長ねぎ豚巻き焼き〜(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる