花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト*アサリ*キムチ*うどん (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/11/19 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本の美味しいトマトを使って・・・
アサリ+キムチ うどん
画像

キムチ鍋風
画像


作り方4人分レシピ
うどん(生麺)500g
指示通り7〜8分別の鍋でゆでます。

1.5L・・・水
アサリ16個入れて
画像

白だし・・・100cc加え
煮立てます〜
アサリの口が開いたら・・・
しめじ1/2パック+えのき1/2/小パック
白菜1枚+ニンジン・少々
+小松菜・少々+長ネギ1本
画像

そして
トマト大2個分を加え・・・
画像

味見しながら〜キムチの量で味調整
白菜キムチ汁ごと・・・100g程度加えて〜
画像

茹で上がったうどん
画像

も加え
出来上がりです!
画像


あったか〜トマトレシピ
美味しい熊本トマトで作った〜10個目でした^^V
トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく豪華なお鍋料理ですね〜!
パーティメニュにもなりますね!
キムチとトマトの組み合わせも新鮮ですし
なんだかトマトの季節が待ち遠しいです♪
Jill
2012/11/19 12:49
熊本のトマト
こんなに料理してもらって
農家さんも喜んでいる事でしょう〜
この鍋〜我が家大好きだと思います〜あさりの出汁良いですね〜キムチ最高でしょう〜温かトマト美味しいだろうなあ〜
なかみち
2012/11/20 09:08
Jillさん ようこそ〜
豪華に見えますか?
トマトが入るとひと味違ウ豪華さ^^
1パック150円の浅利〜熊本産!
キムチ+トマトで真っ赤〜HOT!
はるこ
2012/11/21 08:49
なかみちさん ようこそ〜
昨日11個目熊本とまとレシピ掲載〜
とうとう、トマト終了して
寂しい〜お〜〜い!とまとさん
また、我が家に〜おいでね〜
あさりも熊本産!ダシがでていい〜
キムチ入れて韓国風鍋っぽいから
うどんじゃなくてもトッポギとか
合いそうだよね^^
はるこ
2012/11/21 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
トマト*アサリ*キムチ*うどん (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる