花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかトマトレシピ〜<マンマのミネストローネ>〜(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/11/20 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

絶対に〜生トマトが入らないと・・・
物足りない!ト思うのが・・・
ミネストローネだ!
美味しいあったかい〜
ミネストローネは〜
マンマ家庭の味♪
画像

パプリカの黄色い☆と
トマトの赤い★
画像


レシピ・・・4〜5人分
ベーコン 4枚・・・細くカット
玉ねぎ 1/2個・・・くし・スライス
にんじん 1/3本 細かく
長ネギ 1/3本〜白いところみじん切り
パセリ・・・適量
+他に在庫がある・・・くず野菜
キャベツの芯
ブロッコリーの芯など
細かく切って入れる!
パプリカの☆星屑〜入ってます^^

画像

黄色パプリカ適量
水・・・・1L

鶏がらスープの素 大さじ1
(又は〜コンソメ顆粒5g)

塩・胡椒適量

生トマト1個ザクギリにして・・加え
画像

トマトケチャップ・・・大さじ4〜5
画像

コトコト20分煮る・・・
出来上がり!
画像


美味しい〜トマトスープの代表は・・・
マンマのミネストローネ
我が家の味だ・・・
*セロリを入れたいけど・・・我慢!
息子ちゃんが〜セロリ入れると食べないから
だから・・・
パセリを たっぷり入れちゃう〜♪
トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生のトマトがあれば
やっぱりその方が良いですね〜
缶詰中心に作ってますが…
温かミネストローネそろそろ作ろうかなあ〜
なかみち
2012/11/21 08:46
うちも今日の朝食はミネストローネだったんですよ^^
でも生のトマトがなかったのでトマト缶
やっぱり生は違いますよね!
星型のパプリカ、いいですね!
Jill
2012/11/21 12:54
この時期、野菜がたっぷりのスープは、毎日毎食でもいいですよね♪
あったまるし、ビタミンの摂取にも〜♪
こういうスープが余ると、私はご飯とチーズを入れてリゾットにしてひとり昼ご飯にします〜
五目釣り師の妻
2012/11/21 15:05
なかみちさん ようこそ〜
生トマト終了で〜これからは
たぶん缶詰使うでしょう〜でも
生トマト少しでも入ると味が違うね〜
やさしい酸味!
あったかいミネストローネ
おいしいよね〜また、食べたくなった^^

はるこ
2012/11/22 08:30
Jillさん ようこそ〜
朝のミネストローネはとっても
良いね〜体が目覚める感じがします!
我が家もこれからは、きっと
トマト缶中心ですね〜でも少しでも
生トマト入れるとやさしい酸味が加わり
とても美味しくなりますから〜
☆黄色パプリカとトマトデス☆
はるこ
2012/11/22 08:34
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
野菜たっぷりで ほんと!ビタミン補給
温まるし〜朝から飲みたいスープです!
朝たっぷり作って^^
ランチにリゾット!最高です^0^
はるこ
2012/11/22 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
あったかトマトレシピ〜<マンマのミネストローネ>〜(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる