花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちBISTRO 3種のチーズ(森永乳業)       「モラタメ」・・・ドリア・グラタン・サラダ

<<   作成日時 : 2012/11/06 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

クラフト おうちBISTROシリーズから
3種類のチーズ
試してみました^^
目的別のチーズ・・・
とろ〜りモッツァレラチーズ
向かって左半分が・・・モッツァレラ
画像

画像


ピザ用チーズをピザにのせる際
調理器具にて加熱する際にこぼれてしまい
使い勝手が悪い、というお客様の声から
開発した料理用チーズです。
今回はドリアの上にのせて
焼いてみました・・・
画像

ビーフシチュウの残りで・・・
ドリア
ご飯適量を先に入れて・・・
残りも斧ビーフシチュウを適当な分量のせ

大きめカットでこぼれない〜
モッツァレラチーズをチーズ
適量分のせ・・・
モッツァレラチーズならではの
ミルク風味と糸引きを楽しみましょう〜
*右半分は下記の焼き目が付くチーズです!*

内容量 :160g
価格 :299円(税込)
ミルク風味が濃くって
美味しいチーズです!
ピザ・・・マルゲリータ
トマトとバジルとモッツアレラ
作りたくなりました・・・トマトが熊本から
近々届く予定なので・・・届いたら
作りましょ♪楽しみ〜な
美味しいコラボです。
画像
画像

2つの味を一度で楽しみました・・・
どっちも 美味♪
***************



クラフト おうちBISTRO
こんがり焼き目がつくチーズ
画像

画像

画像

クリームシチュウの残りに
ペンネを40g程度茹でて・・・加え
牛乳200ccも加えて・・・ゆるめソースに
焼き目がつくチーズをのせ
チーズが溶けて・・・うっすら焦げ目が付いたら
出来上がり


オーブン料理を作る際に
見た目の美味しさにもこだわりたい
というお客様の声から開発した料理用チーズです。
画像

オーブン料理の美味しさアップする
「こんがり」とした焼き目がつきやすくなっています。
ほんと!きれいな焼きめ〜
1000Wオーブントースター約5分焼きました。

オーブン料理と相性の良い
3種のチーズをブレンド。
コク、糸引き、香りをお楽しみ頂けます。

内容量 :140g
価格 :299円(税込)

***************



クラフト おうちBISTRO
2色の彩りチーズ
画像


サラダを彩る2色が混ざった
チーズが欲しい、という
お客様の声から開発した料理用チーズです。
画像

色の異なる2色のチーズを使用
彩り華やかなサラダに仕上がります。
チース&カボチャサラダ・・・レシピ2人分
2色の彩りチーズ・・・大さじ6
キャベツ千切り・・・適量
キュウリ小口切り・・・1/2本
ルッコラ・・・1株
水菜・・・適量
煮たカボチャ・・数切れ
オレンジ輪切り2枚添える。

軽く〜コールスロードレッシングをかけて
2色の彩りチーズをまぶす感じで・・・
マイルドでクセのない味わい
どんなお野菜と合わせてもお楽しみ頂けます。

内容量 :150g
価格 :299円(税込)

**********

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜



「モラタメ」さん↓タメス〜です!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いつものことながら、モラタメさんの情報、早いですね〜〜。
私などいつも人気のあるタメは出遅れて終わってます(汗)
この時期、溶けるチーズの料理はおいしいですよね〜
いいなぁ。
五目釣り師の妻
2012/11/06 09:56
私もさっきトラックバックしました。
このチーズ良かったですよね!
ビーフシチューの残りでドリア、今度やってみようかな・・
なかみち
2012/11/06 11:38
こんにちは^^
こんがりと焼けたチーズの香りが漂ってきそうです〜
こちらの商品はあっという間になくなっちゃいましたよね!
チーズというと、加熱してとろ〜りといただくことが多いですが、サラダで彩と風味を楽しむのもいいですね!
Jill
2012/11/06 13:25
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
たまたま〜夕方や夜、メール取った時に
チャンスがあって 
偶然に申し込めたことが
多いかなぁ??
と思います!
溶けるチーズで熱々〜ふーふー
しながら・・・美味しいですよね♪
はるこ
2012/11/06 14:09
なかみちさん ようこそ〜
大量・・・3種12パックなので
ちょっと迷いましたが・・・
美味しいのでどんどん使っています。
半分は冷凍して〜賞味期限を延ばす
作戦です^^V
なかみちさんの
トラックバック見てきましょ^^
はるこ
2012/11/06 14:12
Jillさん ようこそ〜
そうでした〜あっという間に・・・
どんどん数が無くなってゆくので
申し込めるかな?って感じでしたね〜
おかげ様で今回のチーズは、タメスで
Get!出来嬉しいです。。。。
実はピザは、2回ともアウトだったので・・・
おうちBISTROで〜ビストロします^^
サラダでチーズも美味しかったです^^
細切りって〜軽くて食べやすいです〜
はるこ
2012/11/06 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
おうちBISTRO 3種のチーズ(森永乳業)       「モラタメ」・・・ドリア・グラタン・サラダ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる