花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーじゃがりこ じゃがバターLサイズ「モラタメ」   カルビー3分クッキング〜♪<ポテトサラダ>

<<   作成日時 : 2012/11/07 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

じゃがりこ・・・Lサイズ登場!
 Lサイズで作ったこれ!
お料理もできます^^
画像

Lサイズじゃがりこ・・
大きい〜太い〜長い〜
画像

Lサイズだから 
1個を分け合おう〜♪
画像

息子ちゃんが学校から帰ってきて
大きな箱・・・10個入り見て
じゃがりこ 
だ〜っ!て
大喜び^^
画像

食べていい?
1個良いよ〜
画像

定価 1個・・・¥165
http://www.calbee.co.jp/jagarico/
画像


それはそれは〜嬉しそうに
食べるのでした^^
じゃがバターが旨い!
北海道バター使用だって
カリカリの食感が良い!
画像

カルビー3分クッキング♪
熱湯少々注ぐと
マッシュポテトが〜
超簡単に出来るよ♪
スライスしたキュウリや
細切りのニンジン混ぜて
マヨネーズか酢を少々加えたら
じゃがりこで〜ポテトサラダ!
美味しいし早い!
お弁当に入れても
まさか?!元は、じゃがりこって
絶対にわからないから
タメシテミテ!
<レシピ>2〜3人分
Lサイズじゃがバター味のじゃがりこ・・・1個
熱湯・・・100cc約カップ1/2
カップのふたを完全にはがさず〜少し
くっ付けたままにして・・・カップラーメンみたいにね〜
細く切った生にんじんを入れて
画像

お湯(熱湯)を約1/2カップまで注ぐ
画像

ふたして2分間待って・・・
画像

お湯は〜お椀へ
画像

待ってる間に1/2本分キュウリを小口切りにして
軽く塩振っておく・・・後で絞って混ぜる!
2分経過〜湯をお椀に捨てる・・・
お椀にだよー
このスープは〜バター風味
ジャガイモスープとして飲めるからね!
たぶんミルク(珈琲用のなど)
+ミルク加えると美味い!
お湯をきったら・・・
画像

箸で混ぜる〜コレで
ポテサラみたいでしょ?
丸めて・・・粉+卵パン粉付けて
揚げたら・・コロッケにもなる!

マヨネーズ大さじ1杯又は酢を加え
画像

お好みで白胡椒パッ!
絞ったキュウリも混ぜたら
画像

出来上がり!
画像

ガラスのカップへ
コレで1/2分量の盛り付けです!
画像

是非!
カルビー3分クッキング
お試しを〜
画像



「セブン-イレブンにて販売」
発売中
茨城県・栃木県・群馬県←発売中!
新潟県・長野県・埼玉県・千葉県・
東京都・神奈川県・山梨県

10/31発売 岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県

これから〜新発売になる地域

11/21発売
北海道・富山県・石川県・福井県・岐阜県・
愛知県・三重県・静岡県

12/5発売
滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・
和歌山県・島根県・岡山県・広島県・山口県
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・
宮崎県・鹿児島県 

Lサイズ大きいよ〜
普通サイズと並べて見て!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

姉妹品 じゃがりこチーズで作る
<チーズコロッケ>レシピ↓こちら
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201211/article_21.html

「モラタメ」さんのタメス〜で!
試しました^^







カルビー じゃがりこ じゃがバター 1個 130円
ホールセール C&Cフジミ
品名スナック菓子容量58g原材料名じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ホエイパウダー(乳製品)

楽天市場 by カルビー じゃがりこ じゃがバター 1個 130円 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
じゃがりこチーズLサイズで♪お弁当のおかず +カルビークッキング「モラタメ」
パパ弁 チーズコロッケは・・・なんと! じゃがりこチーズから 出来ています♪ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/11/13 16:48
小岩井ぬるチーズ<クリスマスツリー*チーズカナッペサラダ> (キッチン ラボ)
小岩井ぬるチーズをバゲットに〜 それだけでも十分美味しい♪けど 上にサラダのせて〜 {%ベルhdeco%}クリスマスツリーに仕立ててみました! ツリー{%ツリーhdeco%}カナッペ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/11/20 21:32
ポテト*ザ*ツリーサラダ (キッチン ラボ)
クリスマスレシピを〜投稿してね〜って! じゃ・・・簡単!ポテトサラダで クリスマス{%ツリーhdeco%}ツリー作りましょう〜♪ ポテトサラダは・・・じゃがりこチーズLサイズで! 生ニンジン少々+お湯をカップ1/2まで入れて 2〜3分待つ・・・湯きり〜して コールスロードレッシング大さじ2 又は、カロリーハーフマヨを加え・・・ ねりねり〜ポテトサラダ! お好みで〜スライス生玉ねぎ スライスキュウリ塩もみを加える・・・ 三角▲円錐形にポテトサラダをお皿に盛って・・・ ... ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2012/12/05 09:59
じゃがりこL<じゃがバター味>シチュー     じゃがりこ♪クッキング「モラタメ」×(キッチンラボ)
はまってるんです〜じゃがりこクッキング♪ カルビーさん ごめんなさい〜 もちろんそのまま食べて 美味しい〜じゃがりこ〜! 半分は、そのまま食べていますから・・・ じゃがりこ いろんな種類もあるし ご当地バージョンも大好きです! この美味しい<じゃがりこ>味を生かして クッキングすると  楽しい〜し 美味しいんです! 牛乳クリームシチューも とろみとコクが加わり・・・ルー要らず 美味しく出来上がりました〜♪ ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/01/17 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ我が家ではすでに何回か食べましたよ〜
栃木県も発売中ですから^m^
それにしてもじゃがりこを料理するという発想にびっくり仰天です。
私などばりぼり食べることしか考えていなかった…
ポテトサラダって案外時間かかるのでたまにしか作らないんですよ。今度試してみます。
子供ってじゃがりこなんであんなに好きなんでしょうか?!大人も好きですけど^m^
リコリン
2012/11/07 22:42
おはようございます!
すごい!じゃがりこでポテトサラダが作れるんですか??
しかもそのままカップを使用
あらいものも少なくていいですね〜
これはやってみなくちゃ!

じゃがりこ、子供も大人も大好きなお菓子ですよね〜
コロッケにもなるなんて、すごい!
原料がちゃんとしているからですね〜
Jill
2012/11/08 08:46
コレも既に無くなっています。
カップそのまんま使ってポテトサラダ良いですね〜良い味は既についているから美味しそう〜♪
チーズ味が今日あたり届きます。
私もやってみたいけど・・あっという間に無くなるでしょう〜・・・・
なかみち
2012/11/08 09:20
リコリンさん ようこそ〜
Lサイズのじゃがりこ大きくって長くて
食べ応えありますよね〜♪
ポテトサラダ〜ジャガイモの皮むいて
茹でて・・・つぶして・・
結構手間もお時間もかかりますね〜
じゃがりこなら〜3分クッキング〜で
完成!ニンジンやキュウリ
玉ねぎをスライスして入れても良い〜
ハム入れても〜具を増量で4人前にも
Lサイズ1個で可能ですよ〜
ポテサラの〜お惣菜買うよりお得!
そして・・・美味しいですから
今夜 おかずに作って見ませんか?
会社で〜ランチタイム
お昼に3分で作って見せたら
きっとウケルでしょう!

はるこ
2012/11/08 10:49
Jillさん ようこそ〜
みんなこの方法を知ってると
思っていたけど〜実は
そんなに広まっていないんだねぇ〜
サラダ味にお湯入れて食べるのが
JKの間で一時流行したことがあってね〜
(たぶんそれは湯を捨てないで混ぜる方法)
じゃがバター味で ポテサラを
真似てアレンジで作ったら〜
〜3分で出来るし〜美味しいので^^
みんなに教えたくなった訳です!
チーズ味Lサイズも昨日申し込めたので
焼きチーズコロッケ届いたら作るからね〜
お楽しみに♪
はるこ
2012/11/08 11:05
なかみちさん ようこそ〜
そうそう〜洗い物無しもGood!でしょ
カップで作る、ポテサラ!
JKが、発祥なんだよ〜
チーズ味でコロッケも作るからネ♪
チーズ味1〜2個確保して置いてね!
我が家も申し込めたけど・・
後の申し込みだから〜届くのが少し先です・・・
レシピ〜お楽しみに〜
はるこ
2012/11/08 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
カルビーじゃがりこ じゃがバターLサイズ「モラタメ」   カルビー3分クッキング〜♪<ポテトサラダ> 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる