花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもピーマン&にんにく♪チンジャオロース          (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/12/14 22:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

子どもピーマンって知ってる?
とんがっていて・・・
ちょっと肉厚固めのピーマン
画像

子どもピーマン7個使って
チンジャオロース
レシピ>3〜4人分
子どもピーマン7個
牛肉・・・・・・300g
にんにく・・・2片
(薄くスライス)
ごま油・・・大さじ2
片栗粉・・・適量
減塩醤油・・・大さじ2
日本酒・・・大さじ1
塩・胡椒適量
しょうが少々

ごま油に・・・
にんにくスライスを入れて
加熱・・・中火
にんにくは焦がさないように
弱火〜中火で・・・
画像

そこへ
醤油+酒をかけて
片栗粉を適量まぶした
細切り牛肉を加え〜
しょうがパウダー少々
画像

牛肉に8割
火が通ったら〜
ピーマンを加える!
味見して
塩+胡椒
画像

にんにくと子どもピーマン
子どもピーマンは苦味無し!
子ども向け
美味しいチンジャオ!
召し上がれ〜♪
画像





にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜
************************

息子ちゃんは〜兄サンタから
こんなの
画像

長靴左右あり^^!
〜もらいました〜
息子1のアパートに飾ってあったんです!
履かせる?
猫に?犬に?

息子1が、幼稚園ぐらいの頃
近所のおばちゃんに
お菓子入りの長靴をクリスマスに
イタダキマシタ〜♪

息子1 当時言いました。
「ママぁ〜同じのもう1個買って〜」
「履け無いじゃん・・」@@!って

サンタの長靴履く気満々で〜
紙製の長靴から
お菓子を出して〜
足突っ込んで

フフフッツ・・・紙製のって
筒になってるだけで
ながぐつの形に成って無いのよ〜

この赤いブーツは、プラスチックだけど
長靴の形に成ってるから〜
2歳か3歳なら履けるかもね(笑)))
おなじの3個に〜〜
先日
車屋さんでも
1個イタダキマシタので
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもピーマン知らなかったです〜
苦味が無く〜子供向け〜良いですね〜
チンジャオロースかあ〜今日の晩御飯何にしよう〜??牛丼にしようと思った牛コマが丁度あります〜普通のピーマンですけどピーマンもあるなあ〜・・・・
なかみち
2012/12/15 16:10
なかみちさん ようこそ〜
子どもピーマンって名前なの
面白いでしょ?
苦味無し〜大人には物足りんかな?
昨夜牛丼だったかな?
チンジャオだったかなぁ?
はるこ
2012/12/16 20:55
こんにちは^^
我が家も今年こどもピーマンを育てました♪
肉厚で美味しいですよね〜
ピーマンメインのチンジャオロース
ヘルシーで美味しそうですね♪

サンタクロースのブーツの思い出
かわいいですね〜
Jill
2012/12/18 13:07
Jillさん ようこそ〜
走でしたね〜BBQだったかな?
食べてましたね^^
子ども達も 苦味の無いピーマンで慣れて
普通のピーマンも食べられるように
なると良いよね〜
子どもピーマンたっぷりです!

サンタの長靴・・・
お兄ちゃん→弟へ
左右買ってくれたんですね〜
息子1が、履きたがった事
思い出しちゃいました(笑)
はるこ
2012/12/18 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
子どもピーマン&にんにく♪チンジャオロース          (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる