花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豚肉じゃが+リンゴ酢入り (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/12/01 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

黒豚バラ肉〜と
アンデス(秋・新じゃが)で肉じゃが
一昨日掘ってきた新じゃがと
そして、間引きニンジン・・・
画像

かわいいニンジンも入れた
肉じゃがです!
画像

たっぷり〜5〜6人分
肉じゃが>レシピ
ジャガイモ・・・皮むいた状態400gぐらい
玉ねぎ・・・1個
ニンジン少々
豚バラ肉・・・250g

深いフライパンで玉ねぎと
豚バラ肉を中火で・・・炒め・・・
画像

じゃが芋を加え・・・
全体に油分が回るように〜かき混ぜて
画像

水・・・800cc加え
画像

しょうゆ糀・・・大さじ1加え
画像

中火・やや弱火で〜ことこと
ふたして〜煮ます・・・約10分間
画像


減塩醤油・・・30cc
本味醂・・・・・30cc
リンゴ酢・・・20cc
画像

味見して・・・甘みを加える
砂糖(ラカント・・・小さじ2〜3)加え
2〜3分煮たら 火を止めて
画像

1度冷ます〜と
味がしみて美味しい!
画像






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分ちで育てたジャガイモに〜人参
美味しいでしょうねえ〜
豚肉じゃがもいい〜
昨日豚すき焼きにしたら豚の売れ行きがよく〜豚も美味しい〜と今更ですね〜思いました。
なかみち
2012/12/02 09:38
なかみちさん ようこそ〜
育てたって言っても・・植えっぱなしで
ほっといただけ〜美味しい話でしょう
で・・・少しだけど収穫できてるから
そこがスガイかも
豚肉で肉じゃがは〜西の方に住んでる人は
しないよね〜お肉=牛〜
牛肉ジャガが常識・・!
豚すき〜も関東地方に来てから
知ったもの〜で今や
豚すきが、リーズナブルだし
ビタミンB魅力で
普通になったわ(笑)
はるこ
2012/12/02 16:21
こんにちは〜
初夏にとったじゃがいもがまだ在庫あり。
見たら肉じゃが食べたくなってしまった♪今日のおかずは肉じゃがにしようかな!酢を入れるのですね。ヘルシー&さっぱり?でよさそうですね。
五目釣り師の妻
2012/12/04 12:02
畑の間引きにんじんもこうしていただくと
かわいいし、育てたお野菜をいただいている!!っていう感じが嬉しいですね〜
肉じゃがにお酢!
新しい発見でした☆
Jill
2012/12/04 12:22
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
豚バラ使用なので〜油っぽくなりがちですが・・・
お酢でさっぱり〜!です^^
はるこ
2012/12/04 14:50
Jillさん ようこそ〜
本当に小さなニンジンなので
葉っぱの方が、食べ応えあり^^
天ぷらにすると葉っぱが美味しい!
ニンジンの間引きです。
肉じゃがも〜豚バラでコクがあるのですが
ばら肉は油っぽい〜ので
お酢で〜さっぱり〜美味しいです!
はるこ
2012/12/04 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
黒豚肉じゃが+リンゴ酢入り (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる