花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS アトランティック <サーモン マリネ>リンゴ酢仕様 (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/12/19 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コストコで購入した
アトランティック サーモン フィレを使って
<サーモン マリネ>です!
たっぷり脂がのった
ハラミで、贅沢に作るので〜
オリーブオイル無し(スモークサーモンなどには〜
オリーブオイル使うと美味しいからね〜)
リンゴ酢とローズマリーとローリエ
カラフルペパーに24時間 切らずにさくごと漬けて〜
食べる前にスライス〜
紫オニオンのスライスをあわせ
ハーブとリンゴ酢で
脂がしつこくなく さっぱりいただけます。
画像

250g分をスライスして
3人で分けました!


画像

画像

リンゴ酢・・・ヒタヒタに漬かるぐらいの分量
約100cc

薄く塩をした・・・
アトランティックサーモンのさく
約250g と 約200g


画像

ローリエはちぎって加え
画像

カラフルペパー小さじ1と
ローズマリー小さじ1
画像

この状態で冷蔵庫で24時間置く

<マリネ漬け汁>
リンゴ酢・・・100cc
ローリエ・・・1枚
ローズマリー・・・小さじ1
カラフルペパー・・・小さじ1

紫玉ねぎ・・・小1個
画像

はちみつ又はシュガーカット・・・大さじ1
サーモンをスライスしてから

漬け汁に減塩醤油を小さじ2ぐらい加える
味見して〜お好みの
塩加減・甘み・酸味に仕上げる!
画像


画像


クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

*************************************************
おまけ>昨日朝の霧
画像

濃霧でした・・・

今日は、晴れてるけど
風が強くて〜寒いです!
あんまり寒いので〜
部屋が暖まるし〜
オーブンを使おうと・・・
可愛い クリスマス向けの
クッキーを焼きました。

ついでに〜
HBで ですが、ミルク食パンも焼きました。

お菓子やパンの匂い充満〜
まるで ベーカリーのようです!

お菓子を作るのは好きだが・・・
お菓子を作ると
夕ご飯を作るのが〜なんとなく面倒になってくる(笑)
そんな時は・・・鍋だなぁ〜
牛肉あるし・・・すき焼き?




ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L
ミツカン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミツカン リンゴ酢(ペットボトル) 1.8L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すき焼きにしましたか?
内はどっちかなあ〜しゃぶろうかなあ〜
に〜にの良い方にしたいと思います。
マリネも良いですね!
に〜にが酢と言うだけでえ〜って感じなので
ちょっと考えちゃいます〜美味しかろう〜
はるこさん頂いたいかの軟骨夕方から〜つまみ(笑)美味しく頂いてしまいました。ありがとうございました。
なかみち
2012/12/20 09:24
なかみちさん ようこそ〜
昨夜は、USビーフ+下仁田ネギで
すき焼き+〆うどん でした!
3人なので2/3パック消費で〜
残りがあります・・・
焼肉のタレに漬けて
肉巻きにします〜たぶん〜
しゃぶしゃぶ用にしては、厚切りスライス
なので〜ホットプレート焼肉
良いかもです!
そうでしたね〜 に〜に君酢が苦手!
<純リンゴ酢> を普段から使う用に
すると酢のにおいもマイルドできつくなく
美味なので〜好きになるかも?ですよ〜
イカ軟骨〜スッパ旨い〜でしょ?
つまみに 1杯!焼酎かな? 乾杯!
はるこ
2012/12/20 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
アトランティック <サーモン マリネ>リンゴ酢仕様 (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる