花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <W蟹玉キクラゲあん>@サンタを探せ<赤大根和風サラダツリー> (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/12/22 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

蟹玉にキクラゲたっぷりのあんかけ・・・
赤大根のサラダで・・・ツリー・・・
画像

大根サラダにみじん切りしたキュウリを混ぜて
ちりめん山椒を混ぜてあります!
画像

薄切り大根スライス10cm分
キュウリ1/2本分
レモン汁・・・大さじ2
きび砂糖または、ラカント・・・小さじ4
減塩醤油・・・大さじ1
ちりめん山椒・・・大さじ3
こんなバランスです。

赤大根を
画像

かつらむきして
赤い部分を★にしました★
画像

画像

画像


**************

あんにたっぷりきくらげ
画像

あん・・・レシピ
水500cc
白だし・・・大さじ3
りんご酢・・・大さじ1
きび砂糖又は、ラカント・・・小さじ2
乾燥キクラゲ・・・8g(乾燥状態での重さ)
きくらげは、湯で戻す〜
鍋で〜上記だしで煮る

水溶き片栗粉50cc
トロミ付け


卵・・・5個
かに風味のカニカマ・・・1パック
蟹缶・・・小サイズ1個

先に

ピーマン
長ネギ
をごま油で
炒めて〜中華あじ付け
画像

子どもピーマン2個
たけのこ水煮・・・1個
長ネギ・・・15cm分ぐらい
中華だしの素・・・5g
ごま油・・・大さじ1


卵用に
太白ごま油・・・大さじ2
卵をwかにとまぜて・・・
画像

画像


卵に〜いためた具を挟み込む感じで
玉子焼き
画像



玉子焼きが出来たら
熱々のあんをたっぷり
画像



おいしゅうございました^^!

昨日買い物ついでに
DSコーナーみたら・・・

3DSLLセットの<どうぶつの森>発見!
欲しくて〜仕方が無い息子ちゃん!
あった!あったよ〜って
一緒に
夕方買い物していたんです。

買ってあげようかと思ったけど・・・
22800円でしょ〜
おひとり様1台限り・・・と書いてある・・・
やっぱり サンタに聞かないとね^^;
って・・・ソフト探そうね〜って
その場では、あきらめさせたんです。

で・・・
息子ちゃんが留守番してくれて
パパを迎えに・・・ついで
遠回り〜急いで再びアピタへ
残念でした10分前に売り切れましたと・・・

あぁ〜やっと見つけたのにーー;

でね〜今日は、違うアピタへ
ダメもとで行って見たわけ

そうしたら〜ソフトも2個
画像

セットも1個あり@@!
やった!って大喜び〜
同行しているので、パパに
ソフトを買ってもらいました。
4280円だったかな
ちょっと安くなっていました。
画像


ゲームは、時間を守って
監視してやらせるようにしています。

どうぶつの森は・・・息子1が小学生の時も
任天堂64で大人気でした。
いっしょに 良く遊んだね^^
化石を掘って集めてコレクター

高校生になった息子1は・・・
本当に化石堀を高校でしましたよ〜
夢を実現しました。


息子ちゃんは、ゲームで
何を学ぶのでしょ?
シンボルツリーを植えたんだって・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね〜赤大根の星キレイですねえ〜
蟹玉、蟹も玉子もたっぷり美味しそう〜♪
どうぶつの森は結局サンタさんからではなかったのですね・・定価以下で買えて良かったですね!あ〜ちゃんは昨日攻略本を買って研究?をしています。アイテムの多さに母もビックリ!
なかみち
2012/12/23 14:37
なかみちさん ようこそ〜
クリスマス☆イブ☆になりましたね♪
サンタにお願いしていたのですよ〜しかし
サンタ今年も〜さんた苦労してました。
攻略本!それ良いです〜研究
本読み・・・アイテムがフムフム
多いんだね〜まだ、みかんしか
見て無いよ(笑)まえは、カブだったような
記憶なんだけど〜あつめて
お金にして〜シャベルや釣り道具買ったり
家具を買ったり〜してたよ〜64で・・・
みかんやりんごもあったっけ?
@忘れたなぁ^^
はるこ
2012/12/24 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<W蟹玉キクラゲあん>@サンタを探せ<赤大根和風サラダツリー> (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる