花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにく食べても〜ニオイ♪大丈夫<デリシャスにんにく>レシピ〜(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/12/03 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

電子レンジで3分
球 丸ごと〜チン!
画像

して皮をむく・・・
画像

皮むくと〜ちょっと匂うかなぁ〜
画像

オリーブオイルをかけてから
画像

フライパンに火をつけて
弱火〜中火で軽くソテー
美味しそうにキツネ色!になったら・・・
画像

火を止め・・・フライパンに
紅玉リンゴ1/2個
画像

*皮ごと〜スリオロス〜
皮と実の間に〜
リンゴ酸が多く含まれて居ます!
リンゴ酸と にんにくのニオイ成分アリシンとが〜
くっ付いて ニオイを防ぎます!
リンゴやレモン、梅干など酸性の食品も効果 あり!


画像

仕上げに・・・リンゴ酢大さじ1
コレで完璧!
画像

他に調味料は〜何も要らない!
<デリシャスにんにく>出来上がり!
画像

デザートのような?1皿だけど〜
画像

<にんにく+リンゴ>ニオワないから
不思議!
コレで 赤ワインを飲んでも良い^^!
画像


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンニクにりんごニオワないんですか??
どんなだろう〜??興味津々。
ニンニクは体に良い〜
ニンニク効果出てきましたか?
なかみち
2012/12/04 11:39
にんにくのにおいがりんごで押さえられるなんて
知りませんでした!
これは試してみなくちゃね!!
Jill
2012/12/04 12:25
なかみちさん ようこそ〜
100%ではありませんけど〜8割9割は
気になるニオイが防げて〜あら不思議!
にんにく食べてもだいじょぶだぁ〜
風邪ひいちゃったんですけど〜
(持久走大会で3時間屋外に立っていて・・
・・たぶん)でも〜にんにく3回3食食べて〜
治ったわ〜風邪薬より効いた!と思います。

はるこ
2012/12/05 14:33
Jillさん ようこそ〜
リンゴを皮ごと〜にんにくが
消化しないうちに食べてみてください。
いっしょに食べたら効果的です!
是非、お試ししてみてね〜
リンゴ食べて餃子食べてリンゴ食べる!
って〜どうでしょ?
はるこ
2012/12/05 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
にんにく食べても〜ニオイ♪大丈夫<デリシャスにんにく>レシピ〜(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる