花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにく+鶏モモ肉オレンジ味噌オーブンペーパー焼き〜(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/12/04 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

にんにくを下茹で〜する方法は・・・
先月の料理教室で習ったんです!
皮をむいて・・・水から〜ゆでる〜
そしてその時は〜
酢を合わせた調味料で・・・
鶏手羽元を焼いてから一緒に煮ました。
ころころのにんにくが、とっても美味しい!
そこで・・・にんにくを下茹でしてから
オレンジママレード(叔母さん自家製)と
味噌をあわせた調味料に
鶏モモ肉と漬け込んでみました!
にんにく味噌〜オレンジ風味と言うわけです。
画像

焦げやすいのでオーブンシートの上で
フライパン中火の弱か
または〜オーブン200度で焼きます!
画像

ホコホコのにんにくが美味しい〜
鶏も申し分ない旨さ〜
レシピ・・・4〜6人分
鶏モモ肉・・・2枚
にんにく・・・2球
にんにくは、水から下茹でする!
リンゴ酢を少し加えて煮ると
ニオイも減る〜♪
リンゴの皮と煮ても良い〜♪
画像
画像
画像

大葉・・・4枚
ママレード・・・・大さじ4
味噌・・・・・・・・大さじ4
(味噌とママレード1対1の割合)
やわらかくのばすのに〜太白ごま油・・・大さじ1加え
味噌とママレードト油で練り味噌
青しそ・大葉・・・・2枚
味噌をチキンに塗って・・・・大葉にんにくをのせ
さらに上からも味噌を・・・
画像

画像

オーブンペーパーで包んで
ジップロックに入れて・・・冷蔵庫で
24時間寝かせてから
焼きました・・・
画像


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンニクとリンゴ酢〜タメさなくてわ〜♪
鶏もも肉のオレンジ味噌焼きもまた美味しそうですね!!ホクホク?ニンニクでしたか??
なかみち
2012/12/05 09:36
なかみちさん ようこそ〜
リンゴ酸効果です〜アリシン(にんにくやネギの
ニオイ成分)と結合してニオイがグット!減る
100%とは行きませんが、8割9割は減ります。
試しに〜キムチ食した後、皮ごとの
リンゴを1/2個食べてみて下さい!
皮ト実の間にリンゴ酸の成分が多い!
オレンジ味噌漬けの焼き
にんにくもホクホクもで超美味しいです!
はるこ
2012/12/05 10:54
ニンニク、たくさんですね〜。
鶏肉のオレンジ風味、大好きです。
今年、我が家はたくさんのニンニクを植えています。うまく出来るかは・・・ですけど。
来年は、いろいろな料理だ出来るといいなぁ〜。
ちゅう
2012/12/06 16:27
ちゅうさん ようこそ〜
にんにく ごろごろ
食べて〜元気になりました!
鶏肉とオレンジ合いますね〜
オレンジチキン!
豚肉には、リンゴと思っています。
牛肉には、カシス・・・
にんにくの収穫は〜冬を越し
春を越し〜8月!
まるまる太るのを楽しみですね
乾燥させて、保存
来年の秋冬は、きっと
自家製にんにく大活躍でしょう〜
リンゴでニオイ消し〜
リンゴの木も欲しいね^^!


はるこ
2012/12/07 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
にんにく+鶏モモ肉オレンジ味噌オーブンペーパー焼き〜(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる