花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS クイックレシピ><甘酸っぱい手羽先やわらか煮はちみつリンゴ酢&シュガーカット使用>(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2012/12/07 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ルクエに入れた手羽先12本〜15本に
4種のペパーを少々ふりかけたら・・・
*電子レンジで600W 7分チン!
鍋に
はちみつリンゴ酢・・・100cc
味醂・・・・30cc
減塩醤油・・・50cc
*シュガーカット*小さじ2/3を加え
煮立てます〜
そこへルクエでチンした
手羽先を放り込んで・・・
上下返しながら2〜3分煮る。
ジンジャーパウダーを1フリ・・・
甘酸っぱくて
美味しい手羽先煮があっという間に
出来ちゃいます!
大き目の器に盛って
冷えて行くうちに味がしみる〜
甘酸っぱくて
さっぱり〜しているので
どんどん食べられちゃう〜♪
やわらか手羽先煮!
シュガーカット分・・・0カロリー
お砂糖やザラメを使う場合
小さじ2杯入れてね〜
シュガーカットを使えば〜
お砂糖分のカロリーがゼロになります。
ダイエットにも〜糖尿病にも〜効果的
シュガーカットでお料理上手!
画像

画像

シュガーカット・・・「モラタメ」さんのタメス〜です!
3種類・・・
液体タイプ
料理用
珈琲紅茶用スティックタイプ
画像



調理テク!アドバイス!
*ルクエにいれて電子レンジで〜
先にチン!って火を通してしまうと・・
骨の中から〜加熱されて〜
食べる時に〜骨が
赤かったりしません!
だから〜骨付きの手羽先や
手羽元を唐揚げするときも
2度揚げするより〜
先にチン!とってもいい方法ですよ〜
それにチキンの味も濃縮
素材の持つ水分で電子レンジの場合
加熱されるので〜
早くて完璧!
この甘酸っぱい煮汁が美味しくって〜♪
手羽先が売り切れて〜
煮汁だけ残った・・・もったいない・・・
画像

エリンギの炒めた物を汁に漬けて・・・
画像

ご飯にのせて〜
エリンギ丼
画像






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シュガーカット
今回は見合わせていましたら・・即完売になり〜ちょっと後悔の品です〜やっぱり良いですよね!
手羽先、中が赤いのあるある〜先にレンジでチン!いい方法ですね!手羽先の良いお出汁も出ててエリンギ丼も美味しいでしょうね!!
なかみち
2012/12/08 08:55
こんにちは♪
ヘルシーで美味しい!
ほろりと手羽先
とっても美味しそうです!
電子レンジでチキンの下処理、目からうろこです
骨付きはいつも赤いのが気になっていたので・・・
今度から電子レンジで♪
Jill
2012/12/10 12:49
なかみちさん ようこそ〜
カロリーダウンには、やっぱりコレ!
シュガーカット料理にも
デザートにも使えて良いです。
骨付きチキン先にチン!で〜唐揚げや
煮るって「早業です」やってみてね^^
はるこ
2012/12/10 13:56
Jillさん ようこそ〜
酢が入ると
さっぱりして油がしつこくなく
食べやすいですね〜
電子レンジで〜先にチン!
是非、やってみてくださいね〜♪
「早業」調理法!
はるこ
2012/12/10 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
クイックレシピ><甘酸っぱい手羽先やわらか煮はちみつリンゴ酢&シュガーカット使用>(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる