花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS おせちの残り活用スイーツレシピ♪           <クレープきんとんクリーム>(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/01/08 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

おせちの
*栗きんとん*2013 レシピ
安納芋をオーブントースターで焼いて 
自然な甘さで 作りました。
おせちで食べて…
残りでスイーツを作りましょう〜♪
画像

スイーツなら甘くて良い!
生クリームに混ぜて芋クリーム
生クリーム200g泡立てたので・・・・
<生クリームを泡立てる時に粉砂糖大さじ1>
生クリームの約1/2を
栗きんとんと混ぜ<栗は、箸で取り出して置く>
画像
画像

残り半分生クリームをあんこ約100gと合わせて
あずきあんクリームもつくりました!
クレープは…クレープ粉仕様です。
画像

レシピ>4個分〜8個
クレープ4枚分です!
(8枚の場合は分量2倍です)
クレープ粉・・・50g
卵・・1個
牛乳・・・100cc
サラダ油…大さじ・・1/2
混ぜてテフロンのフライパンで
薄くクレープを焼きます!
クレープは、お皿にとり
冷まします・・・
画像

画像


栗きんとん入り
生クリーム適量をクレープで包んで

トップに栗の甘露煮
画像

画像


あずきあんクリームに
画像

黒豆を
トッピングです!
画像


画像


ひと口サイズに
作ってもいいな♪
画像

きんとんクリーム
あずきあんクリーム
クレープ包みも好評ですが
写真はありませんけど…
食パンで餡クリームや
きんとんクリームサンドも好評です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜これはおいしそう!
今年はあんこモードなので、餡入りのが食べたいです♪
なおみん
2013/01/08 21:16
おはようございます!
本当にこれは美味しそうですね〜
栗きんとんでクレープ
巻いて食べるのも楽しいですよねっ
Jill
2013/01/09 08:59
そろそろ〜あんこが食べたくなりますよね!
内は正月前にあんこを食べたのでそんなでもないけど・・・今年もタイ焼き屋さんを見つけて〜この時期あんこが食べたくなるのは世間一般そうなのかなと思いました。クレープ生地に包んで良いですね〜美味しそう〜
なかみち
2013/01/09 09:47
なおみんさん ようこそ〜
好み♪ですか〜
餡クリ〜あんこ+生クリーム
美味しいですね!
はるこ
2013/01/09 16:29
Jillさん ようこそ〜
栗きんとん 活用
生クリームと合わせて
ふわっと軽くなるので試してみて〜
クレープに包んで味わいは・・・
もうケーキですよ^^
はるこ
2013/01/09 16:32
なかみちさん ようこそ〜
あんこ お汁粉も良い〜食べたい〜
大晦日に我が家は、イチゴ大福!
で〜1週間 あんこ缶から出した
あんこが、半分残ってる!
お餅スイーツ組み合わせも考えたけど〜
クレープが洋風で受けそうだったので^^
こうなりました!
タイ焼きも久しく食べてないなぁ〜
出来立てを あぁ〜たべたいわ〜
はるこ
2013/01/09 16:36
お正月にいろいろ食べ過ぎて、怖くてスウィーツまで手が伸びません(笑)
今年は黒豆300グラムのほとんどを、自分で食べました。(実家も妹もいただき物があったようで)来年は、お菓子に変身させようかしらね。
ちゅう
2013/01/09 18:20
ちゅうさん ようこそ〜
確かにそう〜食べすぎちゃいますね^^
年末年始!
黒豆ドライの状態で300g!?
煮たらどんだけ〜って
煮て300gなら大丈夫
+300gしか増加しませんから
黒豆は、たいへん健康に良いそうです。
1年分の健康を約束かな・・・
はるこ
2013/01/09 18:45
うちもきんとんと黒豆が少しあまり、とりあえず冷凍したのを、今朝きんとん入りの米粉パウンド的なもの(適当に混ぜて焼いただけ…汗)を作りました。
クレープも良いですね!いろんな形がかわいいです〜
五目釣り師の妻
2013/01/11 09:21
五目釣り師の妻さん ようこそ〜
とりあえず冷凍〜食糧保存の
基本!です^^ね!
パウンドケーキも良いですね〜
クレープ粉も在庫有り〜って訳で
子どものおやつ用に
材料が、なんでもあるかな・
何食べたい?クレープ作る?って感じです。


はるこ
2013/01/11 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
おせちの残り活用スイーツレシピ♪           <クレープきんとんクリーム>(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる