花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕ご飯から〜<出汁巻卵三つ葉入り><牡蠣とポテトの変わり春巻き>フライパンシート♪(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/01/10 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

🐍さん@〜〜〜
出汁巻卵三つ葉入りで
ちょっと遊んでみた!
画像


出汁巻レシピは…
昨日のブログ見てね!

昨日新たに作ったのは・・・
春巻きの皮に
牡蠣とポテト包んで揚げ焼きしたもの

ポテトも2種類で作ってみたよ!
ジャガイモ(マッシュポテト使用)
紫芋(冷凍してあった蒸し芋)

中身は…子供用には
チーズ+
画像

大人用には、
牡蠣ご飯用に煮た
牡蠣を入れて・・・

包んだ
画像

画像


画像


揚げる時に・・・使用!
オーブンペーパーじゃなく

こんな物よさげな〜もの
ホームセンターで見つけたので

<フライパンクッキングシート>26cm
これ使って…フライパンでね〜
カステラ焼こうと思ったんだ〜♪

グリとグラの・・・カステラ
まだ、作ってません〜けど

10枚入り¥198
画像



60ccのキャノーラ油です!
画像


Only Little!
ほんの少し・・だけの油で…
揚げ焼き

I H
180度揚げ物キーでセット

成功するかな?
画像


画像


できました〜
画像



揚げる前〜Before~60cc

画像




5本揚げて〜After~残った油!
画像


この差が…
春巻き5本に吸収された分ですね



春巻きに包んだ
ジャガイモ
マッシュポテト・・春巻き5本分
マッシュ用フレーク・・・50g
80度に加熱した牛乳200cc
塩コショウ少々
5等分して包む・・・
マッシュ状態で約250g
画像

子供用チーズ入り

大人用に牡蠣煮入り
画像



紫芋サツマイモ…2本で
春巻き5本分
冷凍してあった蒸し芋2本
自然解凍して中身だけ使う
画像

袋へ入れてつぶす
約200〜250g
画像

画像

味付けは…ごまドレッシング
大さじ3ぐらい加えて味見OK!
酸が加わると・・・紫がピンクっぽく変色

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アントシアニン・・・効果
加齢による視力低下 予防
高血圧予防、肝機能の保護

アントシアニンが含まれるもの
なす、紫いも、赤しそ、紫キャベツ
トレビス、ベリー 類などです。

ブルーべリーが
目に良いよって…アレね〜♪
紫芋でも 効果は期待できるでしょう^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!
斬新なアイデアレシピですね!
大人用はおつまみにもいいし
子供はチーズ大好きですよね〜
はるこさんの揚げ焼きレシピは絶対まねっこさせていただきます!
Jill
2013/01/11 08:02
牡蠣買って来たいと思います!!
だし巻卵三つ葉入り〜風味が加わって
良いです〜私好み!
オーブンペーパーのこんなのあるんですね!
スポンジ・キッシュ・チーズケーキに良いですね〜
いつも適当に切って適当に大きさに合わせてるから〜これだったら見栄えも良いわ〜キッシュに使いたいです〜
なかみち
2013/01/11 09:12
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます!
春巻きの皮で巻いて揚げ焼き
おかずらしい〜1品になりました。
ゴマドレで味付けが、美味しかったです!
フライパンクッキングシート
20pと26cmが確かあったと思います。
カインズホームさんのです。
はるこ
2013/01/11 09:49
なかみちさん ようこそ〜
牡蠣パワーで皆勤賞!
ノロウイルスやロタウイルスも流行っていて
生は〜不安ありますが、加熱調理をすれば
大丈夫!旬の牡蠣を食べましょう〜
煮る時、調味料が煮立ってから
牡蠣投入!3〜5分煮ます!
煮る時間は、牡蠣の大きさで〜
大きかったら中まで火が入るように
ちょっと長く・・・でも煮すぎると固くなり
プリプリ感が、無くなるので注意です!

フライパンクッキングシート
26pと20pだったかな
2種類サイズあり
キッシュにもケークサレにも活躍
しそうでしょ〜カインズホームさんの
オリジナル商品のようでした〜
探してみてね^^!
はるこ
2013/01/11 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
夕ご飯から〜<出汁巻卵三つ葉入り><牡蠣とポテトの変わり春巻き>フライパンシート♪(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる