花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS Ajinomoto 鍋キューブ 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/01/11 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「モラタメ」さんのタメス〜で
今冬新発売の鍋キューブ
<鶏だし・うま塩>を使って
画像

お雑煮鍋←…餅が、まだ余ってるからね〜
画像




画像





<寄せ鍋しょうゆ>
画像

<オリジナル鶏団子鍋>しました↓
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201302/article_3.html


<ピリ辛キムチ>
画像



キューブタイプ
固形の鍋だし・・1個別包装!
画像

画像


ジッパー付 袋入り
キャンデーみたいに〜
はいってます!
画像


1個1人分=180ccの水を加えるだけ!
さっそく〜
鍋をしましょう〜♪
4個だから・・・
180cc×4=720cc水を注ぐ!
画像


野菜を加え〜
キャベツ+白菜+紫大根
寄せ集めです…野菜高騰なんだもの
画像


鶏もも肉…1枚分
画像


鶏肉に火が通ったころ
お餅を加えて・・・
トロトロに〜なるぐらいまで煮て
画像


美味しい〜♪
画像

1鍋…ほぼ終了後
味を変えて〜
追加…しよう!
しょうゆ味試してみても良い?!
画像

追加2キューブと水360cc
画像

寄せ鍋しょうゆだから
豚も良いかな・・・
豚肉投下!野菜も追加・・・
画像



画像

うどんが食べたいね〜って
うどんで〆ました!

ポン酢とか要らない〜
しっかり味が付きます!
鍋キューブ
なかなか美味!
美味しかったです!
息子1が帰ってくるので・・・
(成人式)
あと1種類のキムチ味も
近日試します〜♪

いくつか 3種類の味
分けてやろうと思います!
ひとり鍋でも〜
友達呼んで鍋でも〜良いじゃない?
もう、お酒も飲めるしね^^!
寒い時は、鍋が良いね〜

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頼みましたあ〜
美味しかったですね〜家族はもちろん、ひとり暮らしももっと重宝するなあ〜と思っていました。息子ちゃん成人式なんですね!この辺は中学校で有るようですが・・同じですか?楽しみですね!
私も明日載せます〜
なかみち
2013/01/11 12:51
なかみちさん ようこそ〜
これ良いですよね〜人数調整も
追加も自由自在って感じで・・・
1コ個別包装が良いし〜
ひとり鍋2人鍋もきっと重宝
水だけで加減できるからね〜
汁ものの調味料として・・・
味醂やしょうゆやお酒など
液体使わなくっても良い味!
なので〜息子に分けてあげようと
思います^^成人式は・・・
息子が通った中学は,閉校してしまい
少子化で…1学年が〜70人以下だったので
卒業翌々年に統合し移動・・・
桐生市は、市の単位で式典があります!
中学単位で〜その後同窓会
それぞれあるようです^^

明日の記事も楽しみにしてますね♪
予想なかみち家は…キムチ鍋から?
はるこ
2013/01/11 13:01
このキューブ気なっていたの、しっかり味がって美味しかったのね。
全部使って、お勧めをしりたいわ。

使うのに、めっちゃ便利なのもよいね。
みなずき
2013/01/11 19:40
みなずきさん ようこそ〜
私もスーパーで見かけて・・・
買おうか迷って・・・そうしたら
次の日に「モラタメ」さんに登場したので
申し込みました〜でも届いたのは
11日さっそく鍋にしました。
鶏だし・塩味は万能!
お雑煮にも中華粥にも行ける!
寄せ鍋しょうゆ…ラーメンスープになりそうな味
キムチはこれから試します^^
1個包装 固形
ジッツパー付
気に入っています!
はるこ
2013/01/12 10:41
おはようございます!
私もこちらお試し中です♪
個包装になっているので便利ですよね!
だしがぎゅっとつまっていて
美味しいですよね〜
紫の大根!
すごく鮮やかですね!
Jill
2013/01/16 08:46
Jillさん ようこそ〜
おはようございます!
便利で美味しいですよね〜♪
個別包装が嬉しいです!
好きな分量、だけ使って
残りの保存を気にしなくていい〜
紫色が鮮やかなうちにいただきます〜
煮すぎると…グレーになっつちゃう〜〜;
はるこ
2013/01/16 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
Ajinomoto 鍋キューブ 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる