花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式…ハタチ!朝食と昨夜の夕ご飯から    (キッチン ラボ)+「どうぶつの森」で通信

<<   作成日時 : 2013/01/14 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

成人式と同窓会に出席する為に・・・
昨日息子1(お兄ちゃん)が、帰って来ました。
数日前から・・・ウキウキしている
息子ちゃん(弟)です!
12歳半の歳の差です。
弟は、お兄ちゃん大好き♪
お兄ちゃんは?かわいいんでしょうね〜
たくさん遊んでくれます!
今朝のごはんは・・・
お赤飯にしました!
画像

出汁巻卵
水菜ともやしとねぎ炒めもの
ロングウインナー
画像



昨夜は・・・キムチ味
牛しゃぶしゃぶ
画像


画像


画像


鍋には・・豆腐・水菜・細ネギ・えのき
画像


キムチ鍋で…温まりました^^


箸休めに…菊花蕪
酢蓮+かずのこ
息子1だけ黒豆も
画像


カニサラダ+マッシュポテト
画像


カニ缶+カイワレを〜
マヨネーズハーフで和えます!
普段なら…カニかまで作るんだけどね
今日は、カニ缶で〜♪
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

息子ちゃんと息子1
「とびだせ どうぶつの森」で・・・遊ぶ
2台のDSiと 「どう森」があれば…通信で遊べる!
電車に乗って・・・
お互いの村を行き来できるんですね〜♪

息子ちゃん電車に乗って
画像

お出かけ…お兄ちゃんの村へ
画像


リアル世界…現実では
ひとりで電車に乗ってお兄ちゃん家に
行けそうにない〜息子ちゃんですが・・・
ゲームの中では…行ける!

ゲームの中で行き来して・・・
遊んでいました^^
おにいちゃんから〜お年玉もらって♪
ゲームのの中でも
現実でも・・・もらって大喜びでした〜
画像

画像

画像

おやすみ^^かわいい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子君、ご成人おめでとうございます!
お祝いに〜お赤飯〜牛しゃぶ〜お酒も??お祝いが出来たようですね!
今日はあいにくのお天気?ですが〜いかがですか〜?
室内が殆どでしょうから大丈夫ですね〜
楽しんでくると良いですね!
どう森〜2台で通信楽しそうですね!あ〜ちゃんも3DS持ち寄って遊んでいます〜
お兄ちゃんと交換日記?っていうのもやってますか?これでメールっぽい事も楽しめてて〜今時は素晴らしいですね!
なかみち
2013/01/14 10:26
なかみちさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
お赤飯は、日曜日の朝
日曜日に式がありました。
土曜日の夜がしゃぶしゃぶキムチ鍋と
お酒は〜酎ハイ!私はラフランス
息子は、いちごミルク味の酎ハイ
缶入りで乾杯でした^^
どうやら〜アルコール飲める口だけど・・・
まだ、甘いの方が、好きなようでして・・・
どう森>いろんなことができるのですね〜
交換日記??聞いてみます〜

はるこ
2013/01/14 15:30
こんにちは^^
年の離れたお兄ちゃんと弟君
仲良しですね〜
12歳も離れていると、お互いが喧嘩やライバル的存在ではないんですよね^^
仲良く遊んでいる様子が目に浮かんで、とっても微笑ましいです^^
お兄ちゃんもう成人式なのですね!
Jill
2013/01/16 13:07
Jillさん ようこそ〜
…年が離れているので喧嘩にもなりません
大人と子どもですから〜
2人が、手をつないで歩いていても
親子にしか見えん^^;ですぅ〜

成人式でした〜
いつのまにやら・・・
ってかんじですけど〜
人の迷惑になるようなことは
しないように〜考えて行動しなさいねと
それだけは、言いました。
はるこ
2013/01/16 14:18
遅くなりましたが…
息子さん 成人 おめでとうございます。
弟さんはお兄ちゃんというよりも
お父さんのような感じなのかもしれませんね。
小さな弟さんと遊ぶお兄ちゃんの姿が
目に浮かびます。
smile
2013/01/19 15:53
smileさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
おかげさまで〜ブログを始めた頃
高校生だった息子1も大学2年
ハタチになり成人式でした。
弟が生まれたときは、小学6年生の終わり
でしたから・・・それから6年間
お兄ちゃんと一緒に赤ちゃんを育てました〜
息子ちゃんが立てるようになってからは、
帰宅が遅いパパに代わりお兄ちゃんがお風呂に
入れてくれたり〜しっかり者の兄なので
安心して子守り頼んで買い物に出られました。
兄の膝で良く寝ていました・・・
はじめての寝返りもタッチもパパじゃなく
兄と見守ったのですから・・・
かわいい小さい弟でしょうね^^
いつまでも兄弟仲良くしてほしいです。
はるこ
2013/01/20 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
成人式…ハタチ!朝食と昨夜の夕ご飯から    (キッチン ラボ)+「どうぶつの森」で通信 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる