花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 日東紅茶セット<ロイヤルミルクティー&チャイ>                 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/01/17 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

「モラタメ」さんで〜
日東紅茶セット〜
タメしました^^
毎朝とっても寒いのです
今朝マイナス2度でした・・・
温かい飲み物をと〜
紅茶とコーヒーを毎朝用意しています。
節電の為に〜電気保温ポットの使用を
やめているわが家
やかんで湯を沸かし・・・
(I Hだから3分かからず沸きます)
で…毎朝一番に紅茶をいれます〜
ポットに800ccぐらい
2個のティーバックちょうどいいぐらいね♪
まとめていれておきます。
息子ちゃんが、起きてくるころに
適温に〜ぬるくなっているの・・・
紅茶を飲むと
@風邪の予防になるって
〜聞いたことがあり〜
信じている部分もあり^^!
@根拠は〜発酵茶だからかなぁ?
画像

<デイリークラブ>
ティーバックの便利なこと
朝は、ティーバックか
これ!
ゴミが出ない〜粉末紅茶〜
画像

生ごみを出さないので〜
オフィスでも重宝しそうな
スティックタイプの紅茶です!
ストレートとアールグレーの2種類!
↓以前に「モラタメ」さんで試したもの・・・
http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201301/article_6.html

ロイヤルミルクティー
画像

1個=1杯分包装
お湯を注ぐだけで簡単に
ロイヤルミルクティが楽しめます!

そこで!
チャイに変身!
カップに先にチャイシュガー小さじ1
画像

<ハウススパイス>チャイ ブレンドシュガー
1本28g〜5杯ぐらい楽しめますね!
クッキー生地に混ぜても良い〜♪
画像

アメリカンなイギリス製の
大き目カップに
ロイヤルミルクティの粉を入れて
お湯を注ぎます〜
画像


<チャイ>
チャイは…お店 カフェで飲むって
思っていましたが…簡単にお家でも作れるように!
とても あたたまりますよ〜

カルダモン
シナモン
クローブ
ローリエの香り〜♪
画像

とっても 美味しかったです!

アップルジンジャーティーも
今日のおやつで〜試しますね♪
++++++++++++
追記〜
アップルジンジャータメシマシタ♪
画像


画像
画像

ジンシャー効果で体も温まります〜
アップルの甘酸っぱい〜香りも良い〜♪


「モラタメ」さんのタメス〜でした!

どれぐらい寒いか?
2日前の雪の写真だけどね・・・
こんなでした。
その後 北道路は 融けないで…雪
バリバリに固まりましたーー;
画像


@風邪予防と紅茶の関係ウェブ調べ
抗菌作用・風邪予防. 紅茶のフラボノイド
食中毒菌の殺菌効果や、インフルエンザ ウイルスの
感染力を失わせる作用といった、抗菌作用が強い。
風邪の予防になるほか、 喉が痛む風邪のときは
紅茶でうがいをするという人も・・・

.かぜ・インフルエンザにならないために
「紅茶でうがい」 を〜

紅茶の抽出液に含まれる
ポリフェノールには、ウイルスの感染力を封じ込め
人体への 侵入を防ぐ作用があると言われています。
しかも、どのような種類のウイルスに対しても
効果があるとされており、
新型インフルエンザの感染予防への有効性も
期待できます・・・
だそうです^^

毎朝の紅茶
効果あり〜でしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ね〜ねが夜な夜な〜飲んでいるのが
このロイヤルミルクティー
だから〜頼もうか悩みました・・が10袋じゃ直ぐなくなるのでグッと我慢です〜チャイも美味しそうですねえ〜飲んではみたいんですけど・・
風邪予防に紅茶〜良いんですね!
今年はまだ学校からうがい用のお茶の水筒を持たせるお知らせが来ませんねえ・・マスクも厳しくないし・・
これからかしら?
なかみち
2013/01/17 13:43
粉の紅茶、いいですね。
簡単だから、インスタントコーヒーにばかり手が伸びるのですけど、これならいろいろ飲めます。
味は、ティーパックと同じですか?気になるところです。
ちゅう
2013/01/17 18:32
紅茶で風邪予防
へぇ〜!効果あるのですね!
お茶でうがいはよく聞きますが・・・
我が家もいつもの珈琲を半分くらい紅茶にしてみようかな^^

毎日寒いですね><)
こちらも外はばりばりです〜
気をつけましょう!
Jill
2013/01/18 08:03
なかみちさん ようこそ〜
ね〜ねちゃんが好きなロイヤルミルクティ
10年以上前からあるんじゃないかと思います。
私も日東さんのロイヤルミルクティファンです!
お湯を注ぐだけで・・美味しいですから〜
10袋〜足りない〜すぐ終わります^^;
チャイは、好き嫌いがあると思います
ミックススパイスの香り〜
紅茶で うがいが良いそう〜でして
緑茶で うがいが良いそうですね〜

紅茶やお茶を飲むことでも〜
寒いと水分とらないしね・・・
のどの乾燥も防げて
温かい飲み物で体も温まりますから
効果ありでしょう!
群馬県は・・・
インフル警戒でマスク着用になりましたよ・・・
はるこ
2013/01/18 10:13
Jillさん ようこそ〜
紅茶や緑茶で うがいをすると殺菌効果
抗ウイルス効果があるらしいです!

紅茶で温まりますし〜のどや鼻の乾燥を防ぎ 
紅茶を飲むのも良いのでは・・・

北陸はもっと雪も多くて
寒くて大変でしょう〜
雪道・アイスバーン
気を付けてお過ごしください^^
はるこ
2013/01/18 10:18
ちゅうさん ようこそ〜
<ごめんなさい〜順番逆になっちゃった>
粉の紅茶だけのお試しも先日あり
ストレートタイプとアールグレーをタメシマシタ!
注ぐ湯加減量で味が・・・変わり
茶葉と比較すると茶葉のが澄んでいて
きれいで美味しいし・・・
1個のティーバッグで作れる量も多いです。
しかし〜ゴミが出ない利便性と
ミルクに溶かし込めるなど・・・
良いこともあり・・・
砂糖はいってない〜
インスタント粉珈琲の紅茶ばん!ですね^^
はるこ
2013/01/18 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
日東紅茶セット<ロイヤルミルクティー&チャイ>                 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる