花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモンフライ&柚子タルタルソース (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/01/18 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

アトランティックサーモン<COSTCO>
(自宅で切り分け12月17日に冷凍したものです

1か月経過そろそろ使ってしまわないと・・・
昨夜は、サーモンフライを作りました。
柚子の香りのタルタルソースも作りました〜♪
画像
コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




ラップに包んだまま
室温10度ぐらい
に出して・・・放置解凍
解凍できたところで
ラップを外して
画像

マジックソルトを適量〜
振りかけて・・・
*塩コショウでもいいですけど・・・
ハーブが入った方が美味しいと思います!
画像

小麦粉をはたいて
画像


冷凍卵白
(スイートポテトを作った際・卵黄だけ使い
卵白が余ったので・・・卵2個分ずつ冷凍)
画像

卵白は・・・・冷凍できますが
冷凍すると…腰がなくなります。

湯せんで・・・解凍した卵白
画像


卵白に浸し〜
パン粉をまぶします!
画像


26cm深めフライパンに
フライパン用クッキングシート敷いて
(フライパンが魚臭くならない)
(少ない油でも〜焦げずに上手に揚げられます)
<キャノーラ油+太白ごま油>半分づつブレンド
画像
画像
画像
画像
画像
画像


サクサクに揚がりました〜♪
画像


画像


タルタルソースも自家製!
画像

画像


<柚子入りタルタルソース>3〜4人分
紫オニオン・・・1/4個みじん切り
(白いオニオンでも良い)

キュウリのピクルス・・・つくり方は昔書いたので
クリックしてとんで・・・見て来てね^^

約キュウリ1本分をみじん切り
画像

マヨネーズハーフ…大さじ6
柚子の絞り汁…大さじ1/2
柚子の皮適量
画像

*柚子が嫌いな方は…
レモンで作ってね〜♪

画像


画像




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
内にも〜後1個サーモンが残ってて〜
何に使おうか〜弁当にはもったいない〜(笑)
鍋かフライか迷ってます。タルタルでフライも良いですね!
なかみち
2013/01/18 12:05
わぁ美味しそう!
サーモン、冷凍していたとは思えないくらいきれいですね!
タルソも手づくり♪
すごく参考になります!
私の手づくりタルソは卵と塩コショウ、パセリのみなので^^;
Jill
2013/01/18 13:11
なかみちさん ようこそ〜
どんなお料理に?なるのでしょう?
楽しみです^^
タルタルソースのはさみ揚げも
よかったかなと・・冷食みたいにね^^
サーモンまた買ったら
やってみようかな〜
はるこ
2013/01/19 06:29
Jillさん ようこそ〜
ワンプレートで盛り合わせ^^
お皿洗うの減らしたんです〜
この日は、息子ちゃんと2人で先に
食べたので・・・
ゆで卵入りのタルソも美味しいですね〜
ピクルスや玉ねぎ入れると大人の味かな?
+塩・コショウはお好みで・・・
サーモンは、なかみちさんと
COSTCO で1か月前に購入した
アトランティックサーモンです〜
買う時は、大きいので それなりの
お値段もしますが
生で食べて〜冷凍もして
いろんな料理につかえて良かったです。
はるこ
2013/01/19 06:37
グラタン付きのひと皿盛り。
カフェ風ですね。
おいしそう♪
コストコは未開の地(笑)
憧れの場所です。
なおみん
2013/01/20 19:25
なおみんさん ようこそ〜
カフェ盛り♪そうそう〜
グラタンは、2ページ前17日に書いた
じゃがりこシチューの残り物に
チーズのせてオーブントースターで焼き
リメイクおかずでした。

コストコ〜行って見たいでしょう?
たとえ、量が多すぎて買えなくても
きっと楽しいと思いますよ〜
近くだったら お誘いしたいのですが・・・
はるこ
2013/01/21 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
サーモンフライ&柚子タルタルソース (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる