花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフラン…3種<凛・爽・和> 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/01/21 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ライオンさんの柔軟仕上げ剤
ソフランを3種類タメシマシタ〜♪
柔らかく爽やかで良い香り〜
1番のお気に入りは・・・爽
青りんご〜+グレープフルーツ
フレッシュフルーツの香り
画像


和の香り〜
ベビーパウダーのような香りです。
画像


凛とした・・・
ブルーローズの香り〜
シナモンスパイスの香りもチョットする
画像


3本を洗濯機付近に同時に置いて・・・
実験です!
3週間後…減り具合を確認・・・って
やっぱり〜好きなの入れちゃうでしょ〜
洗剤は、同じで柔軟仕上げ剤は。。。
この3本のうち、どれかを入れることにして・・・
1/2まで減った

フレッシュフルーツ…1番お気に入り
リピートします^^!
青リンゴの香りが 大好きなんです!
画像


1/3ぐらい減っていた・・・
和の香り〜2番

ブルーローズ凛の香りが3番目で
1/5ぐらいの減り具合でした・・・
画像



<我が家の洗濯事情>
我が家の洗濯機置き場は…屋根かけてあるけど
ベランダです〜朝氷点下になると
日があたるまで〜お水が出ませんーー;

興味のある方は…続き下記
読んでみてね・・・

ソフラン
「モラタメ」さんのタメス〜で!
試しました^^


洗濯機
脱衣所(1階の南西の風呂場横)に元々は
洗濯機置き場があったのですけど・・・
脱衣所があまりに狭く
湿気でカビだらけになった
(石膏ボードがカビで腐った) ことと

ベランダ・洗濯物干す場所から
風呂場と脱衣所が一番遠い・・・

1階の南西洗濯機から〜北東の階段を上って
2階の南西のベランダまで・・・
家の中とはいえ ぐるっと1週するわけよ・・・

こんな導線の悪い家
誰が設計したのか?!
って怒り・・・わかります?
濡れた洗濯物を運ぶって重労働なのです〜
濡れてなきゃそんなに重くないわけね

たぶん…1階の庭に干せば良いって!
設計した人は…考えたのかしらね〜
しかし・・・強風頻繁に吹く地域なので
風除けが無いと洗濯物どころか
竿ごとひっくり返り
吹っ飛びます〜

それに
南側に2階家が建っていますから〜
冬場は・・・陰になり 庭にほとんど日も入りません・・・
2階に干すしかないでしょ!

住んでみないと…分からない
住宅事情 洗濯事情ってやつ

そんな事情で
洗濯機をベランダへ
15年ぐらい前に移動して
あのまま使っていたら
たぶん 脱衣所の床が抜けてます!

洗濯物干し場は・・・
スコールのような夕立雷雨と
杉花粉に備え・・・
屋根も窓も付けた
ベランダの1部分ですから
部屋干しみたいな感じです〜
デオドラント柔軟仕上げ剤は欠かせません。

洗濯機を置いて
通常の洗濯物はそこへ干しています。
花粉や雷雨の心配が無い時は・・・
屋根無し部分のベランダへ
バスタオルや布団など干します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お洗濯の動線
毎日のことなのですごく大切ですよね〜
我が家も今親と同居する家を建てているのですが
家族が多いこと、土地の制約等々で
ここだけはうまく出来ませんでした。。
なので2階のサンルームに洗濯機を持って行っちゃいました
部屋干しがメインになると
柔軟剤の香りって重要ですよね!!
Jill
2013/01/21 13:23
Jillさん お家2世帯住宅を建ててる
最中でしたね〜2階ベランダ=サンルームに
干すところに洗濯機用の水栓と靴など洗える流し
お湯が出ると便利ですよ〜
リフォームする時に湯を2階にも引きました。
部屋干しした時の・・・
柔軟仕上げ剤の香り〜癒されますね^^
はるこ
2013/01/21 13:30
とっても良い環境の所にお住まいだと
羨ましく思っているのに
住んでみなくては分からない不便さも多々なようですね・・風も強いし〜(これは私もちょっと実感)雪もそうかもですね・・
洗たく〜もなんですね・・柔軟剤の香りで〜少しは楽しいものになると良いですね!私も爽が好きです〜♪
なかみち
2013/01/22 09:21
なかみちさん ようこそ〜
環境的には、桐生は良いところですよ^^
自然もたくさんあって・・・
田舎ゆえの不便さと〜
群馬のはんぱじゃない強風 からっ風
杉花粉もひどいです。
雪もあまり降らないけど〜降れば〜
雪かきだしね・・・
創意工夫で〜快適に過ごしたいと
日々思ってます^^
柔軟仕上げ剤で気分爽快って!
青りんごの香り〜♪
はるこ
2013/01/22 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ソフラン…3種<凛・爽・和> 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる