花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒と卵料理 <卵春巻き> (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/01/21 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は、卵の日?らしい
卵を食べて…金運が⤴日だって!
気が合うなぁ・・・
夕食は卵料理って昼から決めてたからサ!
(これは!宝くじが当たる兆候に違いないぞ)
昨日の金運アップメニューは・・・
<卵春巻き>中身が・・・
ゆで卵とカニかまの春巻き
画像


画像


レシピ…8本分
10枚の春巻きの皮の2枚分は〜
息子ちゃんの希望で・・・
チーズだけ春巻きに使用の為

8本分で、Lサイズ卵5〜6個
半熟玉子で作りました…10分ゆで
卵の殻むいて…つぶす
画像

固ゆでの場合12分〜13分ゆでてね!

カニかまぼこ・・小1パック
画像


つぶしたゆで卵に
キューピーハーフ・・大さじ2ぐらい加え
コショウ少々
画像


春巻きの皮で
カニかまと一緒に包みます
巻終わりは〜小麦粉に
少量の水を加えて練った糊で留める!
画像
画像


太白ごま油で…揚げ焼き
180度で・・・両面揚げて
画像

画像



画像


画像


さて〜
2013年金運や いかに?
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑クリック応援してね〜

昨日の大寒
〜卵食べた人〜
手挙げて〜




2013年 大寒たまご / 赤10個パック3本入り
愛知県半田市 たまごプラザ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2013年 大寒たまご / 赤10個パック3本入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜い!
昨日の朝ごはんにスクランブルエッグ食べました♪
金運アップの日だなんて知らなかった!
いろいろあるのですねぇ^^

春巻きに卵って今まであるようでなかったメニュですよね!
子供が喜びそうです♪
Jill
2013/01/21 13:28
私も信じたけど宝くじ300えんでした・がっくり
今日から節約するぞ生卵。たべるよん。
せいら705{
2013/01/21 20:02
おいしそうな春巻きですね。春からいいことありそうですね。ふわふわオムライスがたべたいな。
せいら705
2013/01/21 20:07
はあ〜〜〜い!!
酢卵作って〜食べてて良かった!
金運〜アップしたいですねえ〜
数年前から〜西に黄色を〜金運の暦外せません。
春巻きの皮〜冷蔵庫に待機中。
卵も子供ら喜びます!
なかみち
2013/01/22 09:31
Jillさん ようこそ〜
スクランブルエッグ黄色い〜♪
金運アップでしょう^^
本当は、大寒の日に生まれた卵が良い
らしんだけどね〜
大寒の日に卵を食べるでも
良いんだとか

ゆで卵の中身の春巻きは・・・
数年前にレシピ書いたことがあるんだけど
お友達のMさんに教えてもらったレシピでね〜
固ゆで卵とカニ棒に青じその葉を巻いて
春巻きの皮で包むのです・・・
味は、マヨネーズにコショウでも良いし
胡麻ドレッシングも合うよ〜
固ゆで卵がちょっと苦手なんで
半熟卵にアレンジしちゃった〜
揚げるしね〜半熟が、パサつかず
しっとり〜いけると思います^^V
はるこ
2013/01/22 17:55
せいら705さん ようこそ〜
遊びに来てくれたら
ふわふわ〜オムライスと
ぐりとぐらのカステラ焼いてあげるよ〜
だから、春休みにでも来てね^^
春巻きも 食べる??
はるこ
2013/01/22 17:58
なかみちさん ようこそ〜
酢卵 おいしいね〜♪
そうそう〜開運風水
西に黄色でしたね^^
春巻きの皮の在庫あるんですね〜
マヨ味でもゴマドレ味でも
試しに〜作ってみてね〜♪
きっと気に入ると思います。
はるこ
2013/01/22 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
大寒と卵料理 <卵春巻き> (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる