花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS S&B<パピファミ>カレー セット「モラタメ」+豆サラダ(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/01/24 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

<パピファミ>って何だろう?
スーパーで見かけたカレー粉!
とっても〜気になった新商品!
買おうかな?でも甘口だし・・・って
迷っていたんです!
丁度いいタイミングで〜「モラタメ」さんに登場
タメス〜で申し込みました!
待ち遠しかったわ〜
「今夜は、カレーだからね」と朝宣言!
それから「甘口カレーだから・・・」
『良いよ〜甘口でも・・』(パパ)了解済み
そうしないと・・・・文句が出る〜
お昼にカレー食べちゃう
可能性が大のパパなんです。
<パピファミ>カレー良い!
HAPPY! Family~♪名前通り♪
画像

辛さ自在ステックがHappy!なことに・・・・おまけ?
ついてくるところ〜♪
画像

甘口カレーをお皿の上で辛さ増量できるんです
画像

出来上がったものを・・・
お味見!
そのままでも
マイルドで美味しいカレー
子ども好きそうな
優しい味!
画像

辛くない〜カレーです!

ですから…大人は
画像

自在スティックを1/4入れて・・・
中辛ぐらいかな〜
混ぜるだけで良いなんて!
便利です〜

画像


夕ご飯には、炊き立て18穀米
お米3合に混ぜて炊くだけ
画像

ビタミン豊富な
ひえ・あわ・アマランサスも入っています!
画像


S&Bセットには・・・
チヤツネ
画像


スパイスソース
画像


画像

ナンも付いて・・・

画像

18穀米の素も・・・嬉しいセットでした!

「モラタメ」さんのタメス〜で!
試しました^^



昨夜は、豆サラダ
キャベツと大根と豆いろいろを合わせ
胡麻ドレッシングで和えて
画像

画像


パパは、辛さ自在
スパイススティックを1皿に〜
3/4入れてました!
画像


みんな<パピファミ>が気に入って
今朝も食べるよ〜朝からカレー♪
デザートにヨーグルトと
カレーには、焼きウインナー+でした。
画像


パピファミカレー>1箱分の
我が家(はるこ家)風レシピ

太白ごま油・・大さじ1
豚小間・・・400g
玉ねぎ・・・2個
にんじん1本
水・・・1.2Lぐらい
黒コショウ・・・適量
おろしショウガ…大さじ1

豚小間肉を鍋で
大さじ1の太白ごま油で炒め
黒コショウを振る
画像


肉に火が通ったら
にんじんと玉ねぎを加え
水も加える
画像

野菜炒め無いの〜です!

画像

30分中火の弱火ぐらいで煮て
画像

おろしショウガ大さじ1
火を消して
カレールーを入れます
画像

よく混ぜ合わせて・・・
再び〜火を入れて
画像

出来上がり!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
辛さの調節が出来るっていいですね!
いつもカレーはお鍋2つで作っていたので
これは便利だなぁと思いました♪
カレーにお豆のサラダ
バランスもばっちりですね!
朝カレーもいいなぁ^^
Jill
2013/01/24 13:12
Jillさん ようこそ〜
辛さ自在スティック♪
気に入りました^^ホント便利〜
これ提案した方もきっと子どもがいる
お母さんかな?
我が家も途中で2つに分けて
ミルクを足して・・・お鍋2個だったり
カレーとビーフシチュー同時進行で
作ったりしてました。
お豆は、缶づめなの^^V
サラダに入れてもカレーに入れても
美味しいヒヨコマメMIXです。
朝カレー 子どもが生まれる前は
トン汁+カレーライスの組み合わせで
気に入ってたまに食べていました(笑)
はるこ
2013/01/24 20:13
このカレー、一昨日食べましたよ〜
ただ、ジャワカレーと混ぜてしまったので辛かったです。
ホントは辛くないのですね。
まだもう1箱あるので、今度は単独で作ってみますね。
リコリン
2013/01/24 21:19
リコリンさん ようこそ〜
パピファミの面白いCMを昨夜見ました♪
リコリンさん家でも召し上がったのですね^^
S&Bとハウスジャワのコラボカレー
実は、我が家も良くやります^^
単独でも美味しいけど
コラボも我が家の味で好きですよ〜
辛く無く作ったら オチビちゃん喜ぶでしょう
大人やお兄ちゃんお姉ちゃんは
お皿で自在に辛さ調整って便利です。
作ってみてね^^
はるこ
2013/01/25 08:21
私も頼みました〜
辛さの調節が出来るので
甘口でも良いかなと・・・ナンも焼いて〜
いつ作ろうかなあ〜???
なかみち
2013/01/25 10:00
なかみちさん ようこそ〜
辛さ調整出来るって 良いですよね^^
ナンは来週あたり〜焼いて
再びカレー食べたいと思います^^
なかみち家は?いつかなぁ?
はるこ
2013/01/25 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
S&B<パピファミ>カレー セット「モラタメ」+豆サラダ(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる