花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山産大粒牡蠣COSTCO<かきフライ>タルタルソース              (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/01/27 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

25日COSTCOへ
ルクエが欲しい〜と
言うお友達と
買い出しに行きました。
ルクエファミリーサイズ
ありましたよ〜色は選べなかったけど・・・
私の一番の目的は
「牡蠣」(加熱用)
昨年美味しかったのでリピート
500g入りで998円
大粒牡蠣
22個も入っていました〜♪
<かきフライ>
画像

レシピ…大粒22個分
冷水+塩を加え塩水3%で
カキをざるに入れて塩水で振り洗い
コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ
塩水で洗った牡蠣の水を切り


塩コショウ
薄力粉をまぶし
画像

溶き卵Lサイズ卵1個分に水大さじ1加え
画像

溶き卵をつけて〜
全粒粉パン粉をまぶします!
画像


画像


180度の太白ごま油で・・・
7〜8個ずつ
カリッと揚げます!
画像


揚げたての牡蠣フライに〜
<オリジナルタルタルソース>
キューピーハーフ・・・・大さじ8
きざんだ自家製キュウリピクルス適量
乾燥パセリ…大さじ1
蜂蜜小さじ2ぐらい加えたもの
たっぷりのせて
イタダキマス〜♪

画像


画像


牡蠣〜苦手な息子ちゃんは・・・
ちょっぴリ…食べてみたけど
やっぱりダメって言うので
(子どもは、苦味がダメだね)

さんまのかば焼き丼
作りました〜
さんまのかば焼き缶使用
さんまひつまぶし風も
美味しいよ〜
写真が見つかったら〜
後ほどレシピを掲載しましょう^^


22個のうち
12個をパパが食べて
私が たぶん5個
残り5個を今朝
煮て卵でとじて
牡蠣丼に・・・リメイク
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も来週、妹と行きますよ〜コストコ。
年始早々妹に誘われてそんなに乗り気でないのに行ってみたら…いや〜楽しかったです。
パンやらチキンやらピザやらあれやこれやを買って、妹と山分けしましたよ。
「そろそろ…行かない?」と先ほど妹から電話。
もちろん即OKしましたよ〜
リコリン
2013/01/27 15:28
大粒の牡蠣〜たっぷりのタルタルでまた美味しいでしょう〜♪
息子ちゃんやっぱりまだ苦手でしたか?
内も買いたいんだけど・・なんとなく〜母だけ食べそうで勇気が出ない(笑)
なかみち
2013/01/28 08:23
リコリンさん ようこそ〜
是非、大粒岡山産牡蠣Get!してみて〜
500g22粒入っていました。
おすすめに
アトランティックサーモンや
ブリかまや切り身も〜あります^^
後でブリかまレシピ書くわね〜
妹さんと分けっこ良いですね〜
かわいい子供服もありましたよ〜
楽しんで たくさん買って来てね^^
はるこ
2013/01/28 10:49
なかみちさん ようこそ〜
牡蠣大粒で美味しかったです〜♪
実は、私自身牡蠣はちょっと
苦手な食材だったんだけど
自分で作ると
牡蠣フライも牡蠣ごはんも
美味しくて^^;好きになりました。
はるこ
2013/01/28 11:03
わぁ〜
ぷりぷりの揚げたてカキフライに手づくりタルソ♪
めちゃめちゃ美味しそうですね〜
そうそう、牡蠣って家の娘たちもあまり好きではありません。。
大人の味なのでしょうか??
Jill
2013/01/29 13:18
Jillさん ようこそ〜
大粒ぷりぷりです^^
生牡蠣は 大好きなんだけどね〜
揚げたり・鍋だったりは、ちょっと苦手
だったんですよ〜でも自分で調理するように
なったら、美味しさに 気づいたわ^^
苦味と臭いが苦手でしたよ〜
酸味と甘味のあるタルタルソースでなら
お子さんたち食べられるかなぁ?
はるこ
2013/01/29 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
岡山産大粒牡蠣COSTCO<かきフライ>タルタルソース              (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる