花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜のご飯から〜簡単レシピいろいろ      (キッチン ラボ) +お別れ

<<   作成日時 : 2013/01/30 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のご飯から・・・
画像


<レンジ蒸し鶏>
ブロッコリーは、わき目ばかり
集めた袋入りを買ってくる〜
安いし使い心地が良いから
洗って赤いスチーマーでチン!
画像

鶏むね肉2枚を大き目にカット
ハウス4種のペパー適量振りかけて
さらに鶏ガラスープの素顆粒も適当に
パラパラ〜かけちゃいます。
ルクエに入れてレンジでチン!
600W×10分ぐらいで出来ます
画像

ルクエの中にチキンの汁が出て
冷えるとにこごり…ゼリーになるから
翌朝サラダ等に使います!
画像



72時間漬けたブリ焼き
画像



簡単マーボ
画像

小さめの充填豆腐2丁分
丸美屋マーボー豆腐の素
ひき肉入りの1/2箱
みじん切り生姜1かけ分
長ネギ1本分みじん切り
以上を
合わせて煮るだけ〜です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

コメント欄 閉じさせていただきます。
*****************************
画像

写真は、
昨年4月の桜です・・・
この樹の下でお花見をしました。

まさか〜
今年の桜を見ることなく
お亡くなりになるなんて・・・

とってもお元気でした
秋祭りの時もお会いしましたし

いつもにこにこ笑顔で
素敵な奥様でした。

長男も次男も
ワンコもかわいがって下さり
お世話になりました。

次男誕生の話を聞いて
(超高齢出産なので〜
なにがあるかわかりませんし
なるべく近所には秘密にして
こっそり病院で生みましたから)

ポストにお祝いと手紙
スタイを届けて下さいましたね〜
とっても嬉しかったです。

次男のハロウィンパーティーにも
協力してくださり
ありがとうございました。

私が、働いていた時にも
お世話になりましたし
いくつもの感謝で言い尽くせません。

もう、お会いできないかと思うと
寂しさで 涙がこぼれます。

心より
ご冥福をお祈りしたいと思います。
合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
昨夜のご飯から〜簡単レシピいろいろ      (キッチン ラボ) +お別れ 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる