花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS トロミが美味いんです!ポークビッツチンジャオ            (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/01/31 10:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ピーマンと肉細切り炒めの肉の代用を
ポークビッツで作ります。
画像

3〜4人分レシピ
玉ねぎ…1個細めのくし切りにします。
にんじん…1/2本分を細切り
ピーマン・・・5個を縦に細く切ります。
以上準備が出来たら
計量カップに
水・・・300ml
片栗粉…大さじ2杯
鶏がらスープの素…大さじ1
以上を溶かします。
画像

ごま油・・大さじ1
鍋またはフライパンで
ポークビッツ・・・小袋2袋分
玉ねぎにんじんを炒めます。
にんじんの色がつやっぽく変わってきたら
画像

ピーマンを加え入れて〜
軽く火を通して・・・
画像

ハウス4種のペパーを適量振りかけて
黒コショウも追加で少々
水溶き片栗粉+ガラスープ液を回しかけて
ヘラで焦げないように下からすくって
トロミ絡めます〜♪
画像


画像

ご飯の上に盛って
どんぶり風に・・・出来上がり
画像

ルースー飯のポークビッツバージョンです。
画像


ブロッコリーとトマト
レンジ蒸し鶏
<ルクエに入れて胸肉をチン!>
のマヨサラダです・・・
にこごりのように
チキンのゼラチン質が固まった
ゼリー部分わかりますか?
これがまた、美味しいんです!
画像




昨日 蝋梅(ろうばい)
 黄色い花が良い香りで
咲いているのを見ました・・・

↑クリックで蠟梅が見られます。

写真を撮り忘れて
香りをひととき楽しみました。

早春の甘い香り♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだトロミつながり〜♪
息子ちゃんの好きなポークビッツですね!!
味がからんで良いおかずになりますね!!
蠟梅見てきました〜早い春が〜来てるんですね!!
今日で1月も終わり早いですね・・
なかみち
2013/01/31 14:08
なかみちさん ようこそ〜
ねっ♪トロミつながりだったでしょ^^!
息子ちゃん大好き
ポークビッツ!使用です〜
美味しいですよ〜トロミ絡んで^^

蠟梅リンクは、3年前の写真だけど
黄色い蝋のような花
蠟梅 素敵でしょ〜♪
早春の代表
今日から2月だね〜
はるこ
2013/02/01 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
トロミが美味いんです!ポークビッツチンジャオ            (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる