花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 日東紅茶パウダー「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/01/05 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

「モラタメ」さんのタメス〜で
日東紅茶 パウダータイプの紅茶を試しました!
普通に〜
お湯を注げば…香よい紅茶
ミルクに溶かしても良い〜



画像


ストレートタイプ
画像


アールグレー
ベルガモットの良い香り♪
ミルクティでいただいたり
画像


甘くない
粉の紅茶なので〜
料理やお菓子作りにも
活躍です!



パウダー
粉の紅茶で
紅茶豚を煮てみました。
レシピは↓コチラ↓おせちの重箱に入れました。

http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201301/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日東紅茶セット<ロイヤルミルクティー&チャイ>                 「モラタメ」
「モラタメ」さんで〜 日東紅茶セット〜 タメしました^^ 毎朝とっても寒いのです 今朝マイナス2度でした・・・ 温かい飲み物をと〜 紅茶とコーヒーを毎朝用意しています。 節電の為に〜電気保温ポットの使用を やめているわが家 やかんで湯を沸かし・・・ (I Hだから3分かからず沸きます) で…毎朝一番に紅茶をいれます〜 ポットに800ccぐらい 2個のティーバックちょうどいいぐらいね♪ まとめていれておきます。 息子ちゃんが、起きてくるころに 適温に〜ぬる... ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/01/20 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この紅茶私は頼みませんでした。
香りも良さげですねえ〜
ここにきて溜まってたモラタメさんもなくなり〜
ブログネタが切れました。弁当作るまでネタがないかもと思っています。
なかみち
2013/01/06 12:11
なかみちさん ようこそ〜
ティーバックタイプの紅茶がちょうど
使い終わって、毎朝飲んでるのがこの
パウダータイプです。粉なので
お菓子や料理にも使いやすく
茶葉ゴミが出ないところも…良い!
私の方は…モラタメさん記事の
締切りまでに〜写真が撮れないと
書けないし・・何とかせねばと・・・
方法思案中!

ブログなので
〜気楽に〜♪
読んだ本や見たTV番組や
どうぶつの森のことや
なんでも 自分の思うままに〜
呟いてみても良いんじゃない?
ネタ探し・・私も書き始めた頃は
毎日カメラ片手に してたわ^^
お弁当も楽しみにしています〜
はるこ
2013/01/06 13:42
お紅茶をお料理にも♪
さすがはるこさんですね^^
温かい紅茶が美味しい季節ですね〜
Jill
2013/01/06 23:39
Jillさん ようこそ〜
パウダーのノンシュガー紅茶って
初めての体験でした!
茶葉が無いので生ゴミが出ない!
直接生地に練りこんだりも可能なので
お菓子作りにも使えるし
甘くないから料理にも・・・
重宝します。
温かい紅茶を毎朝一番に飲んで〜
その後食後に珈琲を戴きます^^

はるこ
2013/01/07 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
日東紅茶パウダー「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる