花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS キーマカリー&速攻ヘルシータンドリーチキン (キッチン ラボ)*2/6雪です〜*

<<   作成日時 : 2013/02/06 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

何日か前のごはん・・・
キーマカリーと
18穀米ご飯
速攻タンドリーチキン
トマトのポテサラのせ!
画像


<キーマカリー>レシピ3〜4人分
冷凍した鶏むね肉
半解凍でカット・・・約300g

太白ごま油…大さじ2
ニンニクみじん切り少々
生姜みじん切り…1かけ分
画像


画像

みじん切りのにんじん大・1本分
画像


みじん切り玉ねぎ 1個分
画像


塩コショウ適量
ターメリック…小さじ1
ガラムマサラ1/4小さじ
レッドペパー…少々
クミン・・・1/5小さじ
ナツメグ・・・1/6小さじ
炒めたら〜
画像


水600ml注ぎ
チヤツネ・・適量加え

画像

15分ぐらい煮ます〜

煮詰まったところです!
画像

水分を飛ばして・・・

しっとりした〜感じで良い
こんな感じになったら
画像

サワークリームを大さじ2〜3加え
出来上がり♪
画像



<速攻ヘルシータンドリーチキン>3〜4人分
画像


ルクエやヴィヴなど
スチームケースに
スライスした鶏むね肉を並べて

胸肉1枚分ぐらい
約300g

*タンドリーチキンスパイス>
*ハウススパイスクッキング使用
小袋・1袋を振りかけて・・・

ふたして
電子レンジ7〜10分 600Wチン!
裏側にスパイスがかかっていないので
ひっくり返して〜
小袋・1袋分
後でも振りかける

画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜


2/6*雪*

今朝から雪ですね〜
成人の日に比べたら
降ってないけど・・・今朝
車出す前に雪かきしました。
広い道には〜積もっていません!でした
8時頃は・・・
べちょべちょですけど・・・

しかし10時頃
外を確認
えーーーってぐらい!
画像
画像
画像


午後は、雪かきで・・・
1日が終わりそうだわーー;

雪道 スリップ事故に
気を付けましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キーマカリー美味しそう〜♪
チャツネこういう風にも使えますね〜
最後のサワークリームが良いんだろうなあ〜
タンドリーチキンも一緒に〜美味しそうなワンプレート盛り〜♪
雪今もドンドン降っていますねえ〜・・
なかみち
2013/02/06 10:49
こんにちは^^
キーマカリーお野菜たっぷりで美味しそうですね〜
速攻タンドリーチキン
すぐに作れそう!
試してみたいと思います^^

雪、積もっていますね〜
こちらも明け方から降っていて
雪よかして車を出しました
雪かき、お疲れ様です!
Jill
2013/02/06 12:47
こちらは、余り積もりませんでしたが、畑は数日はぐちゃぐちゃでしょうね。
ワンプレートご飯ですね。美味しそうです。
週末は雑穀米炊いて、真似っこしようかな(笑)
ちゅう
2013/02/06 18:35
あら?フカフカ積もってますな♪
腰など傷めないよう 自然な動きでね〜〜
まるおお
2013/02/06 22:19
なかみちさん ようこそ〜
キーマカリー 適度に
レッドペパーを入れたつもりでしたが
ちょっと辛めの出来具合で〜
パパは、喜んでましたが、息子ちゃんには
辛いーと文句言われました。
でも、食べたけど〜
サワークリームもチヤツネも、いい仕事
してくれました^^
ワンプレートで洗い物減らそう〜♪
雪 積もったけど
午後 融けて助かりました^^
はるこ
2013/02/07 10:08
Jillさん ようこそ〜
甘いにんじん いっぱい入れて
美味しかったですよ〜
速攻!ヘルシータンドリー
ハウスのスパイスが美味しいです!
ヴィヴ、同じでしたよね^^
試してみてね〜

ありがとうございます^^
雪かき…朝車出す前に少しして
午後 雪が止んでから
べちゃべちゃみぞれ
だったのでなるべく
日が当たる方へ 雪かきスコップで
移動させました〜おかげで
今朝は、凍らず!
はるこ
2013/02/07 10:13
ちゅうさん ようこそ〜
首都圏は、積もらずに
みぞれ・雨模様でしたね〜

ワンプレート♪カフェ盛り
最近はまってます^^
洗い物減らし作戦です。

足つりやすいので
雑穀米でビタミン補給です〜

はるこ
2013/02/07 10:16
まるおおさん ようこそ〜
我が家でも 降ったら積もるんですよ〜
序の口 ぐらい(笑)
フカフカ 重い水分をたっぷりの雪
重いのよね〜今時期の雪って・・・
午後、自然に融けたのも多く
おかげさまで
腰痛めずに 済みました。
ありがと〜 
はるこ
2013/02/07 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
キーマカリー&速攻ヘルシータンドリーチキン (キッチン ラボ)*2/6雪です〜* 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる