花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカドバーグ&<肉詰めトマト>♪            (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/02/08 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

アボカドと合いびき肉の
ハンバーグ
トマトソース ルッコラ添え
画像

ハンバーグ タネを・・・
画像

中をくり抜いたトマトに
画像

画像

画像


詰め込んで焼いてみました!
肉詰めピーマンならぬ
<肉詰めトマト>
ソースは・・・
抜いた部分+ふた部分のトマトを使います。
画像


レシピ・・・ハンバーグ4個分と
肉詰めトマト2個分
トマト・・・2個 <いわき親バカトマト使ってます>


アボカド…1個分
ハーブソルトを適量
アボカドに混ぜて
味を付けます!…味見して!
その後
合挽き肉400gを混ぜます
画像


作り方
くり抜いたトマト2個に適量
アボカド+ハーブソルト
+合いびき肉を詰め込み

オーブントースターで30分焼きました。

残り肉は〜1/4にまとめて
フライパンで 両面焼きます!
焼けたら〜トマトのくり抜いた中身とふたを加え
ソースにします。
画像
画像
画像
画像
画像


バーグをお皿に移して・・・
ソースに赤ワイン・・・・60ml
カシスシロップ・・・・15ml
(↑代わりに本みりん・・・15ml可)
醤油〜味見しながら適量を加えます!
画像


<トマトの肉詰め>
画像

出来上がったソースと・・・
パセリ…ふりかけて

画像

画像


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトの酸味で〜アボカドハンバーグもさっぱりと〜美味しいでしょう〜♪
良いですね〜私とに〜にの分だけ
いつもこれにしょうかな〜
ね〜ねとあ〜ちゃんは拒絶するだろうけど(笑)
なかみち
2013/02/09 10:01
なかみちさん ようこそ〜
アボカドバーグは、ねっとり美味しいので
トマトの優しい酸味が、美味しいです。
アボカド生にハーブ塩を適量混ぜて・・・
チョイ濃いめの塩味にそこへ生ひき肉をあわせ
スプーンでこねます〜アボカドがつなぎに
なって〜手を使わず、スプーンで良くまとまります。
混ぜて焼くだけ簡単だから〜
に〜に君と2人のランチで
お楽しみください〜
はるこ
2013/02/09 11:52
こんにちは^^
レストランの1品のよう!
おしゃれで美味しそうですね!
トマトやアボガドでヘルシーハンバーグ♪
ピーマンでは定番の肉詰めもトマトだと新鮮ですね!
食べたいです〜!!笑
Jill
2013/02/12 12:44
Jillさん ようこそ〜
ありがとうございます^^
アボカド入りのハンバーグは過去にも
何度か作って来ましたが
トマトに詰めてみたのは、
初めてでしたが、美味しかったです!
食べてみて~O~
はるこ
2013/02/12 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
アボカドバーグ&<肉詰めトマト>♪            (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる