花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏ムネ肉スライス <チキン回鍋肉> コストコさくら鶏      (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/02/12 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

赤みそ(八丁味噌)があるので
<チキン回鍋肉>
冷凍して半解凍の鶏ムネ肉を
スライスしてつくります・・・
画像


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


4人分レシピ
鶏ムネ肉…1枚半(400〜450g)
画像

ごま油大さじ2程度
チキンを塩コショウして炒めます
画像


肉に火が通ってきたら
画像


タップリのキャベツを加え
キャベツ 1/3コ
画像


画像


赤みそだれ…ちょっぴり辛い
画像

赤みそ・・・大さじ4
おろしショウガ…大さじ1
画像

砂糖…大さじ3〜4(パルスイートなどでも可)
コチュジャン・・・・小さじ1/3〜1/2程度
お好みでくわえます。
日本酒大さじ2加え
チキンスープでのばし
(鶏がらスープの素5g+お湯適量)
画像


画像

画像


画像

全体にたれが絡んだら
出来上がり!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

*************************

息子1は…すでに春休みに入ったようだ
昨年スノーボードを初めてやって
今年もやると言っていた・・・若いっていいよね〜
1…は運動神経も良いので
スキーも1度で覚えた!
自転車も教えなくても乗れたし
サッカーしたり〜小学生の時は
母とキャッチボールもしたわね〜
走るのも遅くなかった・・・
・・・問題は、息子2
息子ちゃん=運動音痴
自転車乗れんーー
縄跳びへた過ぎる・・・
縄がうまく回せないし〜
タイミングがズレテルって
♪リズム感に問題?

それでもちょっぴり
頑張ってる
息子ちゃんです。
先日、「腰が痛いー足も痛い」と息子ちゃん
『何かしたの?転んだん?』

筋肉をつけようって
うさぎ跳びしたんだってさ

急になれないことしたら
痛めるよ〜
縄跳び 練習にしなさい〜

連休にちょっぴり
縄跳びしました・・・
私じゃなく〜息子ちゃんです。
(私が縄跳び急にしたらひざ痛めます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤味噌
いろいろなお料理に活用できて便利ですね!
ホイコーローもとっても美味しそう♪
食欲をそそります^^

息子さん、縄跳び頑張っているのですね〜
練習しているうちにコツをつかんで
すぐに上手になると思います!
私も縄跳び飛んだらひざに来るだろうなぁ^^;
Jill
2013/02/12 12:55
鶏胸肉で赤味噌回鍋肉かあ〜おかずになって美味しいだろうなあ〜赤味噌ないので普通の味噌で豚肉で回鍋肉にするかなあ〜・・・
あ〜ちゃん今日が縄跳び大会でした。
それなりに頑張っていました。お子達それぞれ〜不得意はそれなりに〜得意分野を伸ばせば良いんじゃないでしょうかねえ〜なんつってそれぞれなだけにまた難しいですね!
なかみち
2013/02/12 13:45
Jillさん ようこそ〜
回鍋肉 鶏肉バージョン
淡泊になりがちな鶏ムネですけど
味噌だれが染みて美味しいよ〜
ご飯もりもりいけます^^

幼稚園から始めた縄跳びですが
今年で4年目〜こんなに飛べない子は
たぶん他にいませんーー;
縄が、手首で回せないのよ〜
すぐに上手にが、無理なの・・・
4年かかってもこんな状態で
なんとかせにゃあ〜
はるこ
2013/02/13 13:52
なかみちさん ようこそ〜
おかずですよ〜もちろん
ごはんがもりもり行けちゃう、味噌味
赤味噌じゃなくってもトウバンジャン
甜麺醤など加えて〜みてみて

あ〜ちゃんに 縄跳び個人指導
先生をお願いしたいです。
ここまで飛べないとねぇ〜
なんとかせにゃあ〜って思います。

おっしゃる通り
得意不得意 個人差あり〜
どんどん難しい言葉や地名も
覚えるし理解力もあると思います。
体力もついてきたし・・・
運動能力なんだよね〜
それなりに鍛えなきゃね^^
はるこ
2013/02/13 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
鶏ムネ肉スライス <チキン回鍋肉> コストコさくら鶏      (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる