花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤミー!やみつきトマトワンタン (キッチン ラボ)         いわき 「親バカトマトモニター」

<<   作成日時 : 2013/02/13 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

美味しい〜いわきの親バカトマト♪
トマトをきざんでワンタンの具に・・・
♪トマトのワンタンなるよぉ♪
中華料理に
トマトの卵炒め〜ってあるじゃない
トマトの酸味がとろけて美味しいよね〜
あのトロッとしたトマトのあまずっぱさの感じ
ワンタンに閉じ込めたいって思ったわけ
スープ・出汁は、あえて
和風に鰹風味+鶏皮出汁で
超美味です〜♪
赤く具が透けてきれいな
<とまとワンタン>
画像


*大根の薄切りを一緒にスープで煮ています。

トマトワンタン・・・・4人分レシピ
ワンタンの皮・・・・20枚
トマト・・・2個

スープ
水・・・1.5 L
顆粒のかつおだし・・・大さじ2
(出汁に塩分があるので〜これだけで)

鶏ムネ肉皮…1枚分細く切って
入れて煮立てます。

そこへ大根約5p分
薄切りスライス16〜20枚程度
浮いた大根の上へ
画像


きざみトマトをワンタンの皮で包んだもの
中身=具は、トマトだけです!
味もつけないそのまま
画像

画像


画像


ワンタンの皮が透き通って浮いてきたら

お皿に盛って・・・ひとり分5個
画像


ドライパセリ
画像


<トマトワンタン>やみつきになります^^
画像


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体も温まるし、色もきれいで美味しそ〜。
ワンタンの皮が余った時に、良いですね。
冬の間、なかなかトマトを食べる機会がないのですが、トマトの酸味はたまに食べたくなります。
ちゅう
2013/02/13 19:37
良いですねえ〜
そのままのトマトで〜
丁度ワンタンの皮が余って冷凍庫に入っています〜やってみようかな・・
なかみち
2013/02/14 07:50
ちゅうさん ようこそ〜
ワンタンスープの美味なこと〜♪
トマト革命!
これは、我が家のレシピ殿堂入りです!
鶏皮消費で思いついた
ワンタンスープですが
いわき親バカトマトモニターのおかげで
出来たレシピですよん
是非、作ってみてね^^
はるこ
2013/02/14 08:25
なかみちさん ようこそ〜
トマトがつるん〜♪
口の中で甘味と酸味がトロリ
きっと〜なかみちさんも
はまる美味しさです!
ヘルシースープ
ワンタン皮丁度ありなの〜
試してみてみて〜♪
はるこ
2013/02/14 08:28
ワンタンの中はトマトだけ!
本当にトマトだけなんですね!
色合いもかわいい♪
ワンタン皮買ってこなくちゃ☆
Jill
2013/02/15 12:59
Jillさん ようこそ〜
そうなんです〜あん〜中身
きざんだトマトだけ!
スープ仕立てつるん〜噛むと
トマトの甘酸っぱさが
口の中いっぱいに広がって美味
トマト革命!
色も赤くて素敵でしょう^^!
はるこ
2013/02/15 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
ヤミー!やみつきトマトワンタン (キッチン ラボ)         いわき 「親バカトマトモニター」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる