花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <親バカトマト>いわき<トマトとアボカド、ハニーうめ〜>(キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/02/01 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いわきの<親バカトマト>を
「レシピブログモニター」で戴きました!
ありがとうございます!
真っ赤な大きなトマト
<親バカトマト>という銘柄
名前〜なんですって・・・
愛情たっぷり〜注入されてます^^
箱入り娘?息子?かな
画像


このトマト
煮ても
焼いても
美味しいらしいのですが・・・
画像


まずは〜生食!
包丁でスライス〜
余談ですが・・・包丁で
トマトが気持ちよく
スライスできなくなったら〜
お手入れ時=砥ぐ時期です。
画像

ちょっとそのまま食べてみる〜♪
旨い!そのままでも
塩かけるだけでも良いね♪

レシピ…その1
天然塩・・・適量
これじゃあ
モニターの仕事放棄に?
酸味も固さも丁度良い
美味しいトマトです・・・


〜生食のちょっといい
食べ方レシピを!

アボカドを合わせて
デザート風のサラダ・・・3〜4人分
<トマトとアボカド ハニーうめ〜>
親バカ=はるこレシピ作

トマトは皮つきのまま
適当に・・・大き目のさいの目風にカット
画像

アボカドも大き目さいの目にカット
割合は・・・
トマト・・・2個
アボカド…1個
画像

蜂蜜…大さじ6
梅干し・・・2個
画像

以上を和えてみてください

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


デザートサラダ
<トマトとアボカド>ハニーうめ〜
画像



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

がんばれ〜いわき〜
震災以来
大変御苦労なさっていると思います。

大きな赤いトマト
農園から直送されて届きました!
画像

宅急便の送り状も
東北応援バージョン♪

生産農家さんのHP
ブログを読ませていただきました。
<親バカ>大賛成〜
トマトへの思い
愛情を強く感じます。

美味しく料理して食べます
ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな親バカトマトですね〜
ハニーうめ〜どんなでしょう?頂いてみたいです〜
まだまだトマトレシピが出来てるんでしょうね!楽しみにしています!
なかみち
2013/02/02 09:12
トマトやアボカドに
はちみつ・・・バナナに似てるかな
デザートの味
梅干し〜
いわきトマトうめ〜って
トマトスペシャルレシピ
お楽しみに^^
次は、焼くかなぁ〜
煮るかなぁ〜

はるこ
2013/02/02 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<親バカトマト>いわき<トマトとアボカド、ハニーうめ〜>(キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる