花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に<にゃんとも匂わない〜猫トイレ>           モニター品 「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/02/15 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

「モラタメ」さんで
仔猫用トイレのモニター「タメス〜」で
登場していたの・・・でも家の猫11歳だし
仔猫じゃないから・・・よく読んでみると
サイズが小さいトイレで使いやすそう!
匂わない〜ってのも1週間に1度
下に尿を吸収させるボード取り換えで良いらしい
我が家の猫は、仔猫じゃないけど
小さい猫なので・・・たぶん大丈夫
散らかリにくい 樹チップも試したい〜と
申し込み、取り寄せてみました!
パフちゃん11歳
画像


<にゃんとも匂わないトイレセット>
3.5 kgまでの猫使用可
画像

高分子吸収タイプ
ペーパーチップタイプ
燃えるゴミに出せるので
10年間ぐらい使っていたんだけど
軽いから飛び散るのと…ホコリが・・・舞う〜
砂タイプは、運ぶの重いし
フード付きにして使ってみた・・・
砂捨てるのが困るし
もっと床が汚れるので・・・
そこで
犬を飼い始めた時に
とうとう〜猫もペットシーツ利用に
ワンコもニャンコも同じやつで良い
猫用は、猫トイレに2枚十字に重ねてセット
おしっこや糞すると
お利口に上だけ
シートを丸めて隠すから
気づいた時にビニール袋へ撤収
掃除が簡単!
でもね〜
問題は、糞もおしっこも臭いこと!
匂わない〜ようにしたいね・・・
猫も砂を手でかけたいことでしょう〜
猫って本当に丁寧にトイレの後を手を使い
砂やチップで お掃除、隠すんです。

今回のお試し商品は・・・
トレーが2重になって
下の白いトレーにボードタイプ
吸収体をセット(週に1回取り換えればいい)
マット2枚入りでした。
画像

マットは・・・
筋が入った方を上にしてセット
画像


トレーは、2個
画像


花王さんの商品説明↓こちら
http://www.kao.co.jp/nyantomo/

黄色い網タイプを重ねてセット
*重ね方も入り口低くすることも出来たり
*左右向きかえれば〜チップがこぼれにくくセット
画像


樹チップ 小さめサイズ
画像


画像

針葉樹使用らしい
ヒバかな?良い香り〜

1袋全部入れてみたよ〜♪
画像

🐾足にくっつきにくそうで良いね!

画像


昨日届いてセット・・・1日経過
旧トイレと並べて置いてみました。

トイレの置いてある部屋が、木の香り〜♪
新し物好きの猫なので
さっそく使っている様子です!
おしっこした部分が、少しふやけ白く変色してました!
臭くない!匂わない〜♥
嬉しい〜こんなに匂わないって
今までなかったです!

サイズが小さいところも気に入ってます!
このサイズなら〜
ケージに入れなければならない場合
連れて出かける場合…宿泊先でも
邪魔にならないで トイレを入れて置けます。
(普段ケージは、たたんであって使ってません)
今までは、トマトの箱や苺の箱に
トイレシートを重ね
中にペーパータイプチップを入れて
使用してたんです^^;
使い捨て出来るけどゴミがたくさん出ちゃう!
匂うしね〜

持ち歩ける
小さいトイレが欲しかった!
愛用したいと思います!

「モラタメ」さん
ありがとうございます「モラタメ」さんのタメス〜で!
試しました^^



樹チップと取り換えマット
購入方法探します!
新商品らしいけど
ホームセンターにあるかな?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
木の香り〜良いですねえ〜
臭いは多少仕方ないと思っていましたが
木の香りなら変な香水より良いかも!
猫ちゃんとお話がしたいです〜♪
なかみち
2013/02/15 15:26
なかみちさん 猫大好きだったね〜
我が家のパフちゃん(ぱふぃー)です!
どうぞよろしく^^
木の香りヒバ風の香りで良いです。
そうそう〜変な香水的ね匂いより
ずっといい感じです^^;
ニャンコに会いに来てね〜
はるこ
2013/02/15 18:52
ニャンとものチップは結構ふやけて崩壊しますよ^^
その前に変えろという事で♪
これは横が低くなるんですね!
あ〜〜 今の末っ子が子猫の時欲しかった〜〜
まるおお
2013/02/15 21:30
まるおおさん ようこそ〜
トラちゃんがまだ小さかった時に
「モラタメ」さんに登場してたら
きっと〜Get!でしたね^^!
重ねトレーを逆にしたら
出入り口が低く出来るんです。
チップが、ふやけて崩壊
ほう〜かい!^^納得!
取り換え用チップ購入しておきます!
はるこ
2013/02/15 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
本当に<にゃんとも匂わない〜猫トイレ>           モニター品 「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる