花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS タンドリーチキン風味<手羽先唐揚げ> (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/02/20 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ハウススパイスクッキング
<タンドリーチキン>使った
手羽先の唐揚げです!

作り方は〜簡単
生の手羽先5本〜6本分に
スパイスの 小袋 1袋分5.5gを振りかけ
レンチン! 600W×5分ぐらい

片栗粉を手羽先の表面に適量をまぶして
揚げ油(キャノーラ油や太白ごま油)で
180度で揚げる。
*中は、レンチン!で火が入っているので
表面が カリカリすれば良い・・・

油を切って・・・手羽先が熱いうちに
残り1袋5.5gの
タンドリーチキンスパイスを振りかける!
ハウススパイスクッキングの
<タンドリーチキンスパイス>には〜
食塩・パン粉・パプリカ・コリアンダー
ガーリックパウダー・チキンエキス・クミン
オニオンパウダー・唐辛子・アミノ酸・酸味料・など
バランス良くブレンドされていて〜美味しい
タンドリーチキンの味です。
画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レンチンしてから揚げるのですね。
それなら、少ない油で揚げ焼きでも良さそうです。
刺激のある味は、食欲も増しますから、疲れている時にはいいですね。
ちゅう
2013/02/20 10:18
こんにちは^^
チキンってなかなか中まで火が通らなくて
いつも揚げすぎちゃうのですが
最初にレンチン★いいですね^^
タンドリーチキン大好きです♪
Jill
2013/02/20 12:45
ちゅうさん ようこそ〜
骨付き肉は、骨ふきんが赤かったり
手羽先を唐揚げにするときは、2度揚げ
このテクニックを思いつく以前は、2回
低温と高温で油で揚げていました。
ルクエやヴィヴなどのスチーマーに入れて
味も付けてチン!中に火を通してから
片栗粉をまぶして 揚げます。
揚げ焼きでも…もちろん
表面がカリカリすれば良いのです。
スパイスクッキングのタンドリーチキン
美味しいですよ〜刺激が食欲を増す!
疲れも吹っ飛んでくれますね〜
はるこ
2013/02/20 13:24
Jillさん ようこそ〜
そうそう〜チキンの骨付き中が赤くて
嫌って思ったこともあり・・・
(子どもの頃手羽先が苦手↑だったの)
揚げすぎちゃうと肉がジューシーじゃ
なくなるしねぇ〜レンチン!も
タンドリーチキンスパイスもお試ししてみてね!
はるこ
2013/02/20 13:28
チキン美味しそう〜
こういうのは子供たち大好き!!
レンチンで火を通してから揚げる!良いですねえ〜
ハウスタンドリーチキンスパイス美味しいですよね!
なかみち
2013/02/21 09:24
なかみちさん ようこそ〜
子ども大喜びすると思いますよ〜
レンチン!早業 揚げ^^
タンドリーチキン スパイス
美味しいですね!気に入ってます。
はるこ
2013/02/21 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
タンドリーチキン風味<手羽先唐揚げ> (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる