花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS <チキンのカチャトラ風> チェダーチーズのせ      (キッチン ラボ)<明治ボーノ>「モラタメ」

<<   作成日時 : 2013/02/25 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日のお家ランチでございます!
<チキンのカチャトラ風>3〜4人分
冷凍したあった鶏もも肉を使ってます。
鶏もも・・・2枚(600g)
トマトソースバジル入り(300g)
赤ワイン(200ml)
水(適量)
ニンニク3片
オリーブオイル大さじ3
輪切りの唐辛子少々
塩・胡椒適量
長ネギ1本分
ローリエ・・・2枚

ボーノ(チェダー)8本
「モラタメ」さんのタメス〜
明治ボーノ使用です!
画像

付け合わせ
ライス
リーフレタス
スナップいんげん
シメジ
マッシュポテト
パプリカ黄色
ブロッコリースプラウト
トッピングしてます。


<チキンのカチャトラ風>
チキンをトマトソースやワインで
ハーブを使って煮込んだものです。

作り方は・・・
オリーブオイルに
にんにく・唐辛子を加え中火で
ゆっくり〜ニンニクがきつね色になるまで・・・
画像

チキンを加えて両面焼いてから
画像


赤ワイン(白でもいい)を加え
水を適量ひたひたぐらいに加え
画像


トマトソース(ハーブ入り)
長ネギ加え
ローリエ・・・2枚切れ目を手で入れて加える
画像

トマト味で煮込みます。
カチャトラとは〜猟師風の意味で
肉をトマトなどの野菜やハーブで
煮込んだものです!

もも肉は、脂も多いので
ペーパータオルで落し蓋
浮いた油を少し吸収させました。
画像


仕上げにチェダーチーズをのせて
画像

ふたして蒸らして・・・
チーズをとろけさせました。
画像


画像


黄色パプリカをカットしたら
偶然に 8が出来た!
そのまま飾ろう〜
画像



チェダーチーズ
4本1袋なので2袋使いました!
とっても濃厚なチェダーチーズです!
「モラタメ」さんのタメス〜で!
タメしました^^

ボーノ!ボーノ!
イタリア語で「美味しい=ボーノ」です
ボナペティ・・・どうぞめしあがれ〜
画像


画像


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑クリック応援してね〜

明治ボーノは…
今回で2度目のお試しです!
モッツァレラチーズ&チェダーチーズ
各9袋ずつ・・・
どちらも美味しい
北海道十勝の生チーズ
1個ずつ包装も
味も気に入ってます!

お店で買うと
スーパーで ですが
1袋128円〜147円ぐらい しました・・・

定価 178円です。

骨粗しょう症予防に
カルシウムを摂ろうと思い
手軽に食べられる
チーズを良く食べています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<明治ボーノ>切り出し生(チェダー&モッツァレラ)チーズ入り<フルーツサラダ>(キッチン ラボ) 
私、たぶん3度目の「モラタメ」 明治<ボーノ>お試しです! ...続きを見る
花ガーデン&DIY Day’s
2013/04/04 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
カチャトラ、なるほど、そういう意味なのですね!
お野菜やハーブをたっぷりお料理に取り込む知恵
何より、とーっても美味しそうです♪

ボーノチーズは私も大好き♪
コクのあるチェダー
お料理にもピッタリですね!
Jill
2013/02/25 12:35
ランチもご馳走ですねえ〜♪
トマトや野菜で煮込んでカチャトラ
ボーノチーズを使って
とっっっても美味しそうです〜!
私も頼んでお試し中です!
なかみち
2013/02/25 16:20
Jillさん ようこそ〜
猟師の煮込み風です^^
ダッチオーブンで作ってもいいかも〜

ボーノのチーズ ボーノボーノ!
美味しさWで美味しかったです。
はるこ
2013/02/26 07:34
なかみちさん ようこそ〜
お家ランチもたまにご馳走です!
お金は無いけど〜時間はあるので〜
冷凍してあった鶏モモ肉活用
ボーノもお気に入りです^^
最初になかみちさんが
モッツァレラチーズのボーノを試されて
美味しい〜と書いていたので
2回目のチェダーとモッツァレラ
半々の時に試してみました〜
それで我が家もお気に入りのチーズに
なりました〜その後は、スーパーで
良く買うようになり・・・
実家に帰った時に父にお土産って
2種類を買って持っていったら
かなり気に入って酒のつまみにしてました。
「モラタメ」さんで試さなかったら〜
きっとボーノの美味しさを知らないまま
だったと思います。
はるこ
2013/02/26 08:01
お、おいしそうですね…
お腹がすいてきましたよ〜
ご飯がすすみそうですね。
写真のご飯の量では私には足りないかもしれません。
リコリン
2013/02/26 16:40
リコリンさん ようこそ〜
ありがとうございます!
おいしそう=美味しいと言って、
もらえるのが嬉しい〜
実は、ご飯
ギュッと詰めてあるんですよ^^!
はるこ
2013/02/26 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
<チキンのカチャトラ風> チェダーチーズのせ      (キッチン ラボ)<明治ボーノ>「モラタメ」 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる