花ガーデン&DIY Day’s

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分なので〜親バカトマトも <トマト恵方巻>        (キッチン ラボ)

<<   作成日時 : 2013/02/03 11:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2月3日 節分
今年の恵方は…南南東だ そうですね!
<トマト恵方巻>
画像


クリーミィーな
オリジナル
ポテトサラダと
画像


いわき<親バカトマト>巻きます〜
画像


画像


黙って〜南南東向いて
イタダキマシタ〜♪

トマトと一緒に
海苔で包んだ・・・
ポテトサラダレシピ

マッシュポテトの素(乾燥)・・・50g
60度に温めた牛乳・・・180ml
生にんじん長さ3cm千切り・・・適量
温めた牛乳を加え・・・マッシュポテト

塩コショウ適量加え
キュウリスライス…1本分

生クリーム・・・50ml
リンゴ酢・・・20ml
画像


生クリームと牛乳のクリーミィーな
味わいのポテトサラダが出来ます!
卵使わない・マヨネーズで和えないので
卵アレルギーの方もどうぞ〜♪
画像



トマトに盛っても美味しい!
おしゃれな…サラダ!
フジッリ風な
パスタのスナックを飾って〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
親バカトマト
さぞ美味しいのでしょう〜♪
今日は節分ですね!
節分だけは今年もやります〜
恵方巻き〜このサイズなら楽に食べきれますね!
何を巻こうか???まだ考え中です。
なかみち
2013/02/03 11:57
マヨを使わないポテサラ。
クリーミーなカンジですね♪
サラダでヘルシー恵方巻き。
ミニサイズもいいですね。
なおみん
2013/02/03 21:47
なかみちさん ようこそ〜
美味しい いわきの<親バカトマト>
ありがたく戴いています^^
恵方巻 超ミニサイズ
海苔1/4枚ですから〜
楽に食べ切れるはずですが・・・
おしゃべりな息子ちゃんとなので〜
うっ!我慢して食べ切ってから
続きおしゃべり^^;

なかみちさん家の恵方巻も楽しみ〜
キンパ風かなぁ?
はるこ
2013/02/04 08:34
なおみんさん ようこそ〜
マヨネーズ無し
生クリームとリンゴ酢
マッシュポテトにも牛乳たっぷり
使っているのでカルシウムも
たくさん補給できるポテサラです!
サラダ巻って言うのもあるけど〜
ご飯抜き〜サラダだけ恵方巻です〜
これなら2口ぐらいでいける!
はるこ
2013/02/04 08:37
トマトで恵方巻き!
びっくりしました!
でもヘルシーで美味しそうですね^^
マヨなしポテサラなのですね^^
Jill
2013/02/06 13:00
Jillさん ようこそ〜
トマトで・・!
サラダ巻ですけど〜
2/3なら恵方巻(笑)
マヨネーズには、卵使いますが〜
生クリームとリンゴ酢
塩コショウでも
ポテサラ美味しいですよ〜
はるこ
2013/02/06 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2009年 「ウェブリおすすめブログ」として 紹介をしていただきました☆感謝☆
節分なので〜親バカトマトも <トマト恵方巻>        (キッチン ラボ) 花ガーデン&DIY Day’s/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる